アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神安定剤(強力)は人間の体力、気力、精神力、スタミナ全て奪いました。どうしてくれるのでしょうか?結果としてその人の貴重な青春、人生の一部を奪い取りました。これによる対価として毎月6万円の支給は全く割に合わない気がしますが・・・・・

皆さん何か答えて下さい。嘘だと思うならあなたもその薬を一度は飲んでみてください。別にそのぐらいで害にはなりませんから。それともそれが怖いのですか?知らないのに大きなことを言えませんよ?

A 回答 (1件)

昔は現在のベンゾジアゼピン系の薬が無かったので、ブロモヴァレニル尿素、フェノバルビタール、

時には抱水クロラールも使われました。非常に危うい薬ですが、統合失調の激しい発作やてんかんの
発作には使わぬと死に至る事があるので現在でも大量に処方されます。
確かに脳に障害を与えることも多いのですが、無ければ確実に死にます。
医者だって患者を心神喪失にしたい訳ではありませんが、薬に頼らざるを得ない現在の医学では
他の手段がありません。
なお私は双極性障害の化学屋で製薬会社とも医師とも無関係ですが、病気がら重篤な精神神経系の
患者さんを多く見ています。
あなた様が怒るのは尤もですが、代替は無いのです。
    • 0