プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、テレビ番組でニラ玉を作るを放送していたのですが
その調理方法は炒めたものでした。

自分にとってのニラ玉は、茹でたニラに卵の黄身を
のせる料理でした。

貴方のニラ玉は、炒めた方か、茹でた方かどちらですか

A 回答 (5件)

炒めた方です。

茹でたのは初耳です。
ちなみに茨城県在住。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

炒めた料理は普通に家庭で、食べていましたが
店で頼んだ事がありませんでした。

逆に、飲み屋で酒のあてに、頼んだニラ玉が
茹でたニラに黄身の料理だったので、呼び名が
印象が強かったと思います。

お礼日時:2016/04/18 21:02

ニラ、ニンジン、モヤシ、卵全卵を炒めます。

最終味付けは、ごま油です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ニラ、ニンジン、モヤシ、卵全卵を炒めます。最終味付けは、ごま油です!
美味しそうですね。
今度、作ってみます

お礼日時:2016/04/18 21:12

私の中ではニラの卵とじというのですかね


炒めます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

炒めた料理は普通に家庭で、食べていましたが
店で頼んだ事がなかったので、炒めた方と茹でた方が
どちらが主流なのか、質問しました。

お礼日時:2016/04/18 21:11

炒めます!ゆでたやつどんな味付けなんですか?美味しそう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

飲み屋でお酒のあてに、よく頼むニラ玉なんです。
茹でたニラに黄身を入れて、醤油をかけて食べます。
おかずというより、お酒のあてですね。

お礼日時:2016/04/18 21:08

自分のは、ニラを炒めてから溶き卵でとじたものですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、炒めた料理が一般なんですね。
ただ、普通に家庭で、食べていましたが
店で頼んだ事がなかったので、料理名が分かりませんでした。

お礼日時:2016/04/18 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!