dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

入部希望者がいない


私の部活には今年1人も新入部員が入ってきませんでした。見学期間の初日は10人ほどいましたが日を増すごとに減っていきましたなにがいけなかったと思いますか?

A 回答 (3件)

メジャーな部活で部外者にも活動内容がおよそ分かっているなら


先輩同士の仲が悪く見えた。
先輩の態度が偉そうだった。
練習が厳しすぎる、または緩すぎる。
などが考えられます。

マイナーな部活であれば上記の他に
活動内容がよく分からなかった。
楽しさが伝わらなかった。
予想よりお金が掛かる。
などの理由も考えられます。
    • good
    • 0

部活の内容そのものに魅力がないか、勧誘PRやパフォーマンスが足りなかったのかも知れません。


見学者が来ないということは、部活自体(ネーミングや想起される内容)に惹きつけるものがない可能性が高いですね。
    • good
    • 0

それは、恐らく仮入部期間の「先輩たちの態度が嫌だった。

」や初めての中学校生活なので緊張しているので「先輩たちが怖かった」などでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!