アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OLYMPUSのミラーレス一眼のpen 6のEZダブルズームキットを買おうと思っています。
Amazonで買うつもりなのですがなかなか安くなったり高くなったり、値段が変動します。
そこで
いつがやすくなりやすいなど、ごいけんをください!

質問者からの補足コメント

  • 買いました!ありがとうございました!

      補足日時:2016/04/25 01:43

A 回答 (5件)

No2



ネット通販業者は、メーカーと直で仕入れる財力がありません。
ですから仕入ルートは複雑。
方や、量販店は大量仕入れでコストを下げる。が在庫が出そうな場合、倉庫代や在庫管理費も掛かるので、商品を横流しする。
メーカーとの契約違反ですがメーカーは見て見ぬ振り。これが、家電製品やデジカメの実態。
これらの商品が回り回って通販業者に渡るワケです。

一時、叩き売りで3万円後半まで値が下がりましたが、今は4万円後半で買えれば御の字ではないかと?
生産終了ですから何れ、市場在庫も払拭するでしょう。
そう言う意味も含め、欲しい時が買い時ですよ。
    • good
    • 1

E-PL6はE-PL7が比較的早く登場したこともあって、値段を下げてでも捌いたほうがいいと判断したお店が一時期かなりの低価格を打ち出しました。


性能・機能から考えたらむっちゃお買い得でしたから、多くの人が飛びつきました。
結果として、今は「極端に値段を下げてまで売らなくてもいい」という考えのお店の在庫だけが残っている格好です。

Amazonは気長に待っていればそのうちタイムセールの対象とかになるかもしれませんが、メーカーの生産は当然完了していますし、待っているうちに売り切れてしまう可能性もあります。

E-PL6にカメラとしての魅力を感じているなら、踏ん切りをつけて買ってしまったほうがいいと思います。
価格に惹かれてのE-PL6なら、もう最安(3万円台でしたでしょうか)と同等レベルにはならないかもしれませんので、最安時と同等の価格で買えそうな別のカメラを模索するのもアリだと思います。
    • good
    • 1

E-PL7を買うべし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜですか??
もしよろしければ意見をください^^;

お礼日時:2016/04/19 19:51

PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットですよね。



E-PL6は、不人気で半年も待たずにE-PL7を出してきたのです。
それと、アマゾンの直販ではなく、通販業者の出品じゃないですか?
だと、価格が乱高下するのは品薄で、入荷があれば価格が下がる。品切れになると安値の出品が消えて高い価格の出品が残るパターンだと思われます。

ですから、誰も先読みできる状況ではありません。欲しい時が買い時でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それです!文章がわかりずらくてすみません。去年の12月くらいが安くて、いまは5万円前後です、、、
結局は欲しい時が買い時ですよね、、回答、ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/19 19:51

次の機種が発売される頃には安くなります。


それまで待てるんだったら待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できれば早く欲しいのです、、、

お礼日時:2016/04/19 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!