アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使わない50円以下の切手

質問お願いいたします
家の中で50円以下の切手があります。
20円切手などで、途中ですが計算すると1000円分にはなりました。

記念切手ではないようです。
使わなかった年賀葉書なら、交換したことはありますが、大量の額面が低い切手どのようにしたらよいか、アドバイスお願いいたします

A 回答 (7件)

尚、切手は1枚5円の手数料を支払えば他の切手やはがき、


あるいはレターパックなどに交換ができます。
https://www.post.japanpost.jp/question/2.html

切手類等の交換手数料
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokun …

手数料が高くなってしまいますので、私のオススメは
使わない切手は、ゆうパックの発送料金の全部、又は一部に
充てることが出来ますので何かを発送する時のために
取っておいて、送るときに全部使うと良いと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
家で荷物出す時に使えますね

お礼日時:2016/04/21 11:20

手数料を払えば、切手や葉書に交換してくれるけど少額切手だと手数料も馬鹿にならない。


ゆうパックにも使えるけど、こんなことになる可能性もある。

http://j-town.net/tokyo/news/localnews/224219.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
画像見てびっくりしました

お礼日時:2016/04/21 11:21

私も年賀はがきと交換した切手がかなり余っているのですが、


切手の使い道で、ゆうパックで使えるというのがあります。

荷物に貼るわけでなく、郵便局で発送を依頼する時に
配送料を切手で払えるというのがあります。
https://www.post.japanpost.jp/question/160.html

これだとあまり無駄がありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
無駄のない方法ありがとうございます

お礼日時:2016/04/21 11:22

古い低額切手は、郵便小包に張り付けて使うと良いですが。

。。

手数料を取られるようですが、郵便局で、切手や葉書等に交換してくれるようですよ。

参照)
・日本郵便:https://www.post.japanpost.jp/question/2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます

お礼日時:2016/04/21 11:23

年賀はがきと同様に手数料はかかりますが、


普通切手(通常切手)と交換できます。
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/ka …

枚数単位での手数料なので、少額の切手だと手数料が大きいですね。
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokun …

いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
考えてみます

お礼日時:2016/04/21 11:23

手数料を払えば郵便局でハガキなどに交換できます。



https://www.post.japanpost.jp/question/2.html

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
URLありがとうございます

お礼日時:2016/04/21 11:22

この際、熊本地震の義援金として日本赤十字にでも送ったらどうでしよう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
赤十字に問合せてみますね

お礼日時:2016/04/21 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!