プロが教えるわが家の防犯対策術!

【食材の】「ネギ」と「玉ねぎ」は同じですか?

ネギが草で、玉ねぎの部分はネギの根っこですか?

それとも全くの別物ですか?

ネギと玉ねぎは同時に出来ますか?

A 回答 (3件)

【全くの別物】ということもないようですが、一般的に売っている【「ネギ」と「玉ねぎ」】は【全くの別物】のようです。

長葱から玉葱は出来ないんじゃないでしょうかね…。

参考:
ネギとタマネギ 苗の違いは何?区別するには?
http://01.shittoku-navi.jp/?p=4171
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/04/22 07:21

ネギと玉ねぎは別物。



ネギは長いやつ
玉ねぎは丸いやつ。

それぞれ野菜の種類です。
    • good
    • 0

ネギはネギ。


玉ねぎは玉ねぎ。

別物です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!