アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに自分で料理する料理初心者です^^;

先日マッシュポテトを作ろうとしたんですが
つぶすのが面倒くさくて
茹でたじゃがいもをフードミキサーにかけたんです。

そしたらこれがマッシュポテトじゃなく
なんか、ねばねばしたものになっちゃったんです^^;

なんか某居酒屋で食べたような食感がしましたが
これをおいしく料理する方法を知っている方が
おりましたら教えてください^^;
よろしくお願い致しますmm

A 回答 (9件)

ネバネバのポテトを牛乳で伸ばして塩コショウで味を調えれば、ポテトスープができます。


私の今日の朝食でした
    • good
    • 1

NO,7です・・・



小麦粉ではなく片栗粉でした・・・
小麦粉でもできるのかな?!
    • good
    • 1

ねばねばジャガイモと小麦粉と塩少々混ぜて丸めて軽くつぶしてフライパンで焼く!


焼き上がりに醤油で香ばしくしてみると最高です。
うちの子供達はとろけるチーズを乗せると喜んでくれます^^
    • good
    • 0

じゃがいもは練りすぎると粘りが出ます。


こうなってしまうとマッシュポテトには戻りません。
粉と混ぜてフライパンで焼いて芋餅にでもどうぞ。
    • good
    • 2

そのままマヨネーズとあえてポテトサラダでもいいかも知れないなあ。


きゅうり等の野菜もあわせておくと吉かと。
    • good
    • 1

ミキサーを使うなら私もスープがいいと思います。


こんなかんじ↓
http://www.hokkaido-gas.co.jp/paradise/383.html
コンソメ使うと簡単
http://recipe.gnavi.co.jp/recipe/2012.html
    • good
    • 1

3:24分現在3:30まだ時間もそんなたっていない


ですね良かった〃⌒ー⌒〃 一番はコロッケにすれば一番おいしく食べれるけど、問題は量が有る程度ないと駄目だから予想するにそれほど多くない様なのでマヨネーズと野菜を混ぜ合わせてサラダってとこでしょうか。
俗に言うポテトサラダ。塩コショウはひかえめにしてね。
    • good
    • 1

初めまして。



私だったら、炒めたひき肉とたまねぎ
とミートソースを使って
ポテトグラタンにしちゃいます♪

居酒屋で食べたような食感ですか・・
何でしょう・・気になります(笑)

このまま、じゃがいものスープにするのも
美味しそうですね~。
    • good
    • 0

ポテトマッシャーを使うと楽においしく作れます。



参考URL:http://www.ippintei.com/page888.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!