アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば
高額高性能なスポーティカーと軽自動車が同地点同時刻に発進して
一般国道や県道など200キロの距離を走り同じところへの
到着時刻もほとんど差がなかったら
結果的にその2台の性能差なんてほとんど無いのと同じになってると言えるのではないでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

そうですね。


おっしゃる通りに
到着時刻にほとんど差がなかったら
結果的にその2台の性能差なんてほとんど無いのと同じになってると言えますね。
所詮、高額なスポーティカーなんて乗ったところでその程度の差なんだから
カネの無駄みたいなものですね。燃費も悪いし。
カッコだけの自己満足は満たされるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。
ありがとうございます。
大変的確で素晴らしい回答です。

お礼日時:2016/04/23 20:11

> 無駄な抵抗はいいから素直に認めましょうよ。



はい?貴方こそ、交通事情が許さないせいで性能が発揮できないなら、ドロハンクロスも中華ママチャリや折り畳みと同じだって認めるんですか?いやドロハンクロスは違うんだって言うんだったら、ダブルスタンダードですね。やっぱり同じってことだと、この質問自体成立しません。だって自分で答えを言ってるんだもの。そんなに他人に確認しないと不安で不安でしょうがないんですか?そこまで頭悪くないでしょう?

それより何より、自分と違う価値観を認めたらどうです?そうすれば貴方も否定されなくなり、痛い人だと見られることもなくなります。賢明な貴方なら言わずと知れたことでしょうけど、自分と違う価値観を認めるっていうのは、その価値観に賛成しろって意味じゃないですからね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

反論したところで
ベストアンサーになんて絶対に選ばれないし
無意味無駄骨になって消えるだけの答えなのにお疲れ様だよね。
それよりも
賛同的な回答すれば喜んでベストアンサーにしてあげるよ。
臨機応変て大事ですよ。
もっと要領良く振舞ったほうが良いと思いますよ。
何事も。

お礼日時:2016/04/23 20:10

> 事情が何であろうが性能も同じ程度にしかなっていない


> と言うことだよ。

性能が発揮できない環境下ならば、どんな車だって見かけ上の結果は同じ。当たり前ですね。そんなことも人に聞かなきゃ解んないほど、頭が悪い奴だと思われたいんですか?

> ほとんど同着なら同速なので
> ピッチャーの腕は同格とみなされるだろうね。

プロのピッチャーならストレートで球速140キロ投げる人はざらにいるけど、140キロのナックルボールを投げられる人は滅多に現れないし、そんなの投げられたら打てるバッターはまずいない。だから球速が同じでも同格にはならないです。

車も同じで、同じ時間で着いたとしても、貴方みたいに途中はどうでも良くて着きゃいいって人もいれば、こだわりのカーステで好きな曲を聴きながら移動したいって人もいるし、タイヤやエンジンと対話しながら移動したい人もいる。そこは価値観ってやつですね。中には理解できない価値観の持ち主もいるけど、人間なんてそんなもの。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>性能が発揮できない環境下ならば、どんな車だって見かけ上の結果は同じ。

ちゃんとわかっているじゃないですか。
無駄な抵抗はいいから素直に認めましょうよ。

お礼日時:2016/04/23 17:41

いや、だからね…。


パワーない車だと、流れに乗った速度にするためアクセルべた踏みしたり、マニュアルだったら頻繁にシフトチェンジしたり、坂道で登坂車線に移ったりと神経使うんで疲れるって話。

だから距離や時間が同じでもドライバーの疲労という形で性能差が影響してくるんですよ。

パワーに余裕があるから疲れない。
余裕がないから疲れる。
OK?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ピッチャーがキャッチャーに球投げて
ほとんど同着なら同速なので
ピッチャーの腕は同格とみなされるだろうね。

結果のタイムが重要で有り
途中なんてどうでも良い。

お礼日時:2016/04/23 14:41

そんなことを言っちゃうと、中華ママチャリや折り畳みで十分な人から見たら、貴方のドロハンクロスだって無駄に高価かつ無意味で必要のない性能ってことになります。



車でもチャリでも、道路事情が許さないせいで性能を発揮できないことはよくあるけど、それに乗りたい人は性能を発揮させたいから乗ってるんじゃなくて、好きだから乗ってるわけです。貴方もそうでしょ?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

だから
道路事情で同じ結果しか出せないので有れば
事情が何であろうが性能も同じ程度にしかなっていない
と言うことだよ。

300馬力あろうが道路事情で軽自動車程度の馬力しか発生出来ないのであればそれは現実的同じことになっている。

道路事情を無視して飛ばせば捕まるし事故る恐れも有り結局そういう無謀な走りなんて出来ない。
結局、軽自動車に乗ってるのと何も変わらない。
それが嫌なら交通ルールなんか無視して飛ばしまくればいいんだ。

お礼日時:2016/04/23 14:50

ドライバーの疲労の度合いが全然違います。



まあ、周囲の迷惑とか考えない人なら加速が遅い車でも気にならず疲れもしないでしょうけど。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ドライバーの疲労ではなくクルマの性能に関した質問です。

お礼日時:2016/04/23 14:13

全力疾走で息も絶え絶えに2着でゴールした人と、


軽く流しながら1着でゴールした人が「実力差がほとんど無い」と言えるのでしょうか?

そもそもあなたの質問の内容だけで性能差なんてわからない。


こういう質問をするから、
「こいつ買えなくて僻んでいるだな」と思われるのですよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

その一連のkariinccchha系のIDじゃない名前で来たらお相手してやるぜ。

kariinccchha系のIDなら即ブロックだ。
お相手してもらいたいなら名前変えろよ。

お礼日時:2016/04/23 18:34

例えば、


「ある草野球チーム」と「読売巨人軍」が対戦し、0対1で巨人が勝ったと「仮定」する。
「ほとんど差がない」から、草野球チームと巨人は同じ実力であると思いますか?

そもそもこの「仮定」にも無理があるけど。


こういう質問をするから、
「こいつ買えなくて僻んでいるだな」と思われるのですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ブロックボタンを押すだけのこと。
とてもラクでいい。

お礼日時:2016/04/23 09:34

この人、回答の内容も見ないで自分勝手なお礼しかしてないから、どんなに回答しても無駄みたいですよ。

    • good
    • 14
この回答へのお礼

気に食わなくて文句言いたいだけなら
無視して何も書き込まなくていいんだよ。
難癖因縁いいがかりなんて見たくもないからな。

お礼日時:2016/04/23 09:32

またあなたですか。


相当不満をお持ちのようですね。

あなたの言う性能って何?
加速、トルク、トップスピード、グリップ、ブレーキング、安全性?
それらは軽自動車より遥かに勝っています。

同じ条件下で同時刻に到着したというなら、性能を発揮していないだけです。
道路状況が異なるなら比較にならないんだよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに
到着時刻にほとんど差がなかったら
結果的にその2台の性能差なんてほとんど無いのと同じになってると言えますね。
所詮、高額なスポーティカーなんて乗ったところでその程度の差なんだから
カネの無駄みたいなものですね。燃費も悪いし。
カッコだけの自己満足は満たされるかもしれませんね。

お礼日時:2016/04/23 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!