アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまのプロテイン業界のトレンドを教えてください。

日本より海外の最先端プロテイン事情を聞かせてください。

お勧めのこれを飲んだら急に筋肉がムキムキ付いたというような体験談を聞かせてください。

※化学カテで聞いたらカテ違いと指摘されたのでカテゴリーを健康>栄養カテに変更しました

A 回答 (1件)

プロテイン業界とは離れますが、ささみなど食品に勝るプロテインは他にありません。

料理屋としてもプロテインがとれるお店が話題になっていますね。

食事で摂れるならばそれに越したことはないとわかってきています。

業界に入るなら、そちらで勉強するのが一番かと。

気になるのは、鍛える為に単に使って単に営業することです。
ある方々が、ジムに通われプロテインを使用し自慢もしておられ勿論それなりに筋肉もトレーニングも知識をもってやっておられました。
が、その矢先高熱と体内細菌等により記憶と意識障害と進行性衰退症状を突然発症し生活が送れない状況に陥った事も伺っています。
プロテインが悪役かどうかではなく、知識を偏って取り込まないように人の意見を幅広く受け入れ正しい解釈をするという基本の上で、一生のプロテイン利用量と大会一次的な使用量等を含め 食事で摂りきれない時に限る方法でお使いになり、良質性と必要知識の提供面での販売競争により売上が伸びていくことを願います。

プロテイン業界は最先端不明ですが、世の中に溢れる商品に体を考えて利用できるものもあると思います。自分の目と足で、確認すれば強みになるのは間違いないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます