アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日 某大学病院にて『左背部軟部腫瘍切除手術』を行いました。
摘出した腫瘍を病理検査後 『顆粒細胞腫 granular cell tumor』との事
99%良性だか1%怪しのでさらに2週間時間がかかると言われました。
『顆粒細胞腫 』とは 何ですか?と伺ったところ 簡単に言いますと 繊維のかたまりとの回答でしたが 『顆粒細胞腫 』とは何ですか?

A 回答 (1件)

専門家ではありませんが、人体には「悪さはしないが只増える」つまり良性腫瘍が頻繁に

出来ます。一番多いのが「脂肪腫」で中身は油脂、あなた様の腫瘍も何かの顆粒が無意味に増殖
したらしい。この手の良性腫瘍が「良性だが致死性がある」場合があり、脳の中で他の部分を
圧迫して大脳や間脳・小脳の機能を妨げ健常な生活がおくれなくなる。腸に出来て腸閉塞を
起こし結腸(大腸)の場合人工肛門が作れないと死ぬ・うちの親父。
    • 1
この回答へのお礼

良く分かりました。
お返事を頂きありがとうございます。