アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段はなんともないのですが、文章の入力最中にいきなりffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffff等と入力されて、何をしてもこの勝手な入力が止まりません。
どういう状況下で起こるのか法則性もありませんし、この場合仕方なく強制終了して再起動するようにしております。
頻繁に起こると使い物にならないので、解決方法をご存じの方、教えて頂ければ幸いです。

キーボードはUSB優先接続です。

A 回答 (3件)

ゴミなどがはさまっていなければ、チャタリング

故障ですから、修理に出して下さい。 保証期間が過ぎているなら、買い換えるのが現実的な対応となるでしょう

保証期間とか、修理保証時の対応を求めるなら、MSやロジクールになるでしょう
若干高い程度ですが、それに似合うアフターサービスはあるよ(アメリカと同じような対応になるから、修理時にマウスやキーボードがない期間は、0秒)
バッファローやエレコムなどだと、安価ですから、千円程度であります。また、サポートもそれなりになります。
    • 0

何か液体やゴミの付着はしていませんか?

パソコンの電源を切って キーボードを逆さにしたり掃除機等で掃除してはどうですか?
パソコンショップや家電量販店で新しいキーボードを購入するのも1つの方法です
(マウスやキーボードは有る程度消耗品ですからね 1000円程度で売っています)

個人的に 似た症状になるキーボードを使っています(私の場合は 途中で止まります) 
買い替えも考えるのですが デザインと使い勝手が良いので辛抱して使っています
    • 0

キーが引っかっています。

キーカバーかキートップを外してお掃除してください。
    • 0