プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません。
今、生まれてはじめてナスを漬けようとしてるんですが、
うちには秤がないんです。

塩10グラムって、ccに直すと何ccでしょう?
そういう質量変換のサイトがどこかにあったような気がするのですが、ブックマークが消えてるみたいで・・・

ちなみに深雪ナスという小さいなすを5個漬けようと思ってます。何ccかわからなくても、それなら大匙でどのぐらいの塩でいいよ。とか、分かる方いたらお教え下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

塩は小さじ1(5cc)で5グラムです。


10グラムなら小さじ2ほどになります。

下記のページも参考にして下さい。
http://www.shiojigyo.com/cooking/one_spoon.html

参考URL:http://www.shiojigyo.com/cooking/one_spoon.html
    • good
    • 15
この回答へのお礼

すごい!はやい!うれしいですっ!
さすが教えてグーです~。
ありがとうございます。既にヘタを切り落としてたので、本当に助かりました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/13 23:21

こんばんは。



ml=CCなので、
塩10g=12.5ml=12.5CC=小さじ2.5杯です。

○ 大さじ・・小さじ・って何グラム?
http://www.elkanet.com/square/enjoy/cook/menu/bo …

ご参考までに。

参考URL:http://www.elkanet.com/square/enjoy/cook/menu/bo …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうそう!こういうサイトを以前ブックマークしてたのでした。早速ブックマークさせていただきました。
ピンチの時に親より(^^;)頼りになります~。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/07/13 23:26

塩10gは小匙で 約2ハイ


(1パイが5~6gです。)

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arusio/shio2. …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく嬉しいです~。
本当に助かりました~。

お礼日時:2004/07/13 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!