アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転者の人間性が良いとクルマの性能が良くなり
人間性が悪いとクルマの性能も悪くなるのでしょうか。

A 回答 (6件)

走り方は影響がありますが


性能そのものは全く関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
その通りだと思います。
大変良い回答です。

お礼日時:2016/04/26 21:59

そう言えば、


家電製品を買い換えようと決めたとたん、その製品が壊れた事があります。
なんか思いが伝わるのですかね。
    • good
    • 1

何でも始終接していると、人間の念みたいなモノが


取り付く事例は有るようですが・・・機械だけでなく
人形やぬいぐるみとかは特に。ですから例え相手が
無生物でも愛情を持って使用するべきでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうのはオカルトって言うんじゃないの。

だれが乗っても100馬力のクルマは100馬力じゃないの。
但し、重いデブが乗ったら性能悪くなると思いますけどね。

お礼日時:2016/04/26 08:36

人間性の良い人は制限速度より周りの流れに合わせる



人間性の悪い人は
周りの流れより飛ばす人
周りの流れを無視して制限速度を頑なに守り更に道を譲らない人

人間性の悪いドライバーでタチが悪いのが後者ですね。

飛ばす人は先にいかせて仕舞えば後ろは普通に流れますけど、後者は渋滞の原因にしかなりません。

周りの流れに合わせて飛ばしたり煽るドライバーは先にいかせましょう!!

車の性能の事を言えば、飛ばすドライバーの方が車の性能をより多く使ってますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お相手してやってもいい
とは言ったけど、
ブロックはしない
とは一言も言ってないぜ。

お礼日時:2016/04/25 22:22

マニュアル車だと


変速機のフィーリング、エンジンの伸び、とか使っている人の運転の癖っていうか?
そういうのが車に染み付く。

運転の癖とその人の性格は密接に関係してると思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

じゃあ
人間性が悪い奴はどういう走りをすると言うのかな。

速度違反の横暴な無謀運転か。

お礼日時:2016/04/25 21:54

AT車は分かりづらいですが


MT車だと運転されている癖が感じられます。
エンジンの回転の伸びとかも違う。
そういう意味では
性能に差が出ると言えるかも知れません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それと運転者の人間性では
どういう関連性が有るのでしょうか。

お礼日時:2016/04/25 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!