1つだけ過去を変えられるとしたら?

中野猛さんのようなアクセサリーに携わる仕事をしたい。
中野猛さんは複数のアクセサリーブランドを扱う会社を経営しています。私もこの方のように将来アクセサリーに携わる仕事ができればと思っています。現在大学生で、そろそろ就職先を考えるころなのでいろいろと調べるようになりました。
アクセサリーに携わる会社に就職するために身に着けておく知識とかってありますか?
特に予備知識がなくても就職してから身に着ければ大丈夫でしょうか。
仕事でアクセサリーにかかわる人にお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

友人がデザイン会社に勤めていますが、アクセサリー類のデザインも行っているそうです。

もともとデザインの道に進みたかったので、デザインを学べる大学に進学し、基礎を身に着けて就職したそうです。
デザインは専門的な知識が必要なので、基礎的なことは大学や専門学校で学んでおいたほうがいいと思います。
調べればデザイン系の予備校とかあると思います。専門学校は大学を卒業した後でも通えますし、アクセサリーのデザインをしたいのであればそういったところで学んでからのほうが就職には有利だと思います。
    • 0

アクセサリーに携わるといってもいろいろな職業があります。

デザインではなく販売をしたいのであれば、特別に何か覚えていなくても大丈夫だと思います。その企業の研究はしておくべきだと思いますが…。
もっと具体的に、アクセサリーにかかわるどのような仕事をしたいのか考えてみてはどうでしょう。そうすると必要な知識が何かというのがより見えてくると思います。
    • 0