アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高校三年生です

二年生の最後らへんに喧嘩した女の子と同じクラスになってしまいました。
Rちゃんとします。

喧嘩になった理由は私にあるけど、
喧嘩になる前のRちゃんの口の悪さとかが嫌でした。
その後Rちゃんと話合いして
どこが嫌やった?とか聞いて来てくれて謝ってくれたけど、
その前にTwitterに悪口書かれて、
Rちゃんが、周りにおった子皆、引いてたし、自分でも引くぐらいR性格悪かった
とかtweet書いてて。
私そのぐらいRちゃんに悪口言われてたんやと思うと少し酷すぎて
ごめんって言いにくいのもあったけど謝れませんでした。そこは私も悪かったです。

それからまた次の日に
RちゃんがTwitterに、
謝られへん奴が何で生きてるん?
とか書いてて
それなのに学校では普通に話かけてきたり一緒に居づらかったです。

それからお互い自然と喋らなくなってしまいました。
同じクラスになって
Rちゃんから、気まずい雰囲気なってるけどRは喋ったり挨拶はしたいと思うってLINE来ました。

一緒に居たりする事はないです。
でも授業中に
Rちゃんが友達と喋ってて、

F(私)と同じクラスなると思わんかったけど、なってしまったし、
Fが話かけてくるから仕方なく喋ってる

みたいな感じの事言ってるの聞こえて。
多分私がいない所で
私の悪口めちゃくちゃ言ってると思います。
しかも同じクラスで嫌われてる女の子Sちゃんがいるのですが。
RちゃんはSちゃんの悪口言ってます。
それで、この前Rちゃんに、

Sちゃんと仲良くしたらいいやん?
疲れると思うけどな

とか言ってきて。RちゃんがSちゃんの悪口言ったりしてるの知ってるのに普通に悪い気分にしかなりませんでした。

私もRちゃんに悪い事したのわかってるのですが、
皆さんから見て、Rちゃんの事どう思いますか?

説明わかりにくいし長くなってすみません。

A 回答 (3件)

人の悪口しか言えない人はいます。

近づかないようにするのはどうでしょう。
もし、もう少し何かしてあげたいなら、
「人の悪口ばかり言ってると嫌われるよ」などと注意してみるのはどうでしょう。
    • good
    • 0

最近の若者はSNSを通さなければ何も出来ない


SNS上で罵り合ったり顔色を窺ったり、本当めんどうくさい

あなたはRさんのことをどう思ってるんですか?
SNS上での書き込みなんかどうでもいいんです、活字なら
どうにだって書けるし第三者がなりすましで書いてたって
わからないし、それよりも人として相手と話してどう感じるか

どうしても自分の考えと合わないなら合うところまでの
付き合いでいいだろうし、全部共感出来るなら付き合えばいい
人の話とかどうでもいい、クラスで嫌われていようがいまいが
それも関係ない

要するにあなたはどうしたいの?Rさんを友人として
評価するのかしないのか、Sさんは自分の友人として
ふさわしいのかどうなのか、twitterやLINEなんて
どうでもいい、実際に目を見て話してどう思うかです

もしあなたがこのままSNSばっかり重視して
それで人を評価するようなら、将来社会に出たら
何も出来ません、長持ちもせず、結婚もできず
人間不信で引きこもりになるでしょう

中高生とか20代前半の質問見てると
LINEでどうこう、Twitterでどうこうとか
表面上でしか人と付き合えないのかと
思ってます、あなたのお父さん世代ですが
我々の子供時代なんて携帯もなかったしネットもなかった
その分、人と人のつながりは大事にしてた

実際に話してみて、付き合ってみて、一緒に学んで
一緒に仕事して、初めてその人の人となりがわかるもんです
SNSに頼るのはやめてください、使うな!ではなく
参考程度で重要視すべきは、その人とじっくり話をして
その人の性格やら考え方を知ることです
    • good
    • 0

「お子ちゃま」って感じです。



高3にもなって、やってる事が小学生並みに幼稚であきれました。

ヒマなのね…。
そんなことやってる時間あるなら、家でも学校でも
もっと勉強すれば良いのに…って思いますね。
自分の為になるし、人に迷惑もかけないですからね。


仮にも、進学なり就職なりする年なんですから、いいかげん落ち着けよって。
あまりにも、レベルが低すぎて…ちょっと悲しくなります。
これが今の高3なんだ…って。


Twitterで、人の悪口や愚痴を言うのも「おこちゃま」のやることです。
後先考えていない行動だから。
どんなに年食っててもね。中身が幼稚って意味です。

情けないね。
恥ずかしいね。


別に良いんじゃないですか?
そんなコと仲良くしなくても。
嫌われても全然平気っス!くらいの態度で堂々としてりゃ良いと思いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!