アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と自然消滅しそうです。。「もう私を好きじゃなくなった」とメールがきて連絡がつきません。で連絡したのに1カ月以上かえってきません。。

でも私彼の合鍵をもっているんです。。合鍵ってマンションを引っ越すときとかに管理会社に普通の鍵と一緒に返さなくていいんですか??だから彼も私から鍵を返してほしいんじゃないかと思い。郵送で送ろうと思ったんですが、住所が分かりません。。
どうしたらいいんでしょうか・。。。

A 回答 (7件)

彼が不動産屋に正直に「失くした」って言えば、紛失料金を払うだけ。


まともな不動産屋なら、転居する場合には鍵全体を交換する。
不動産屋がその料金まで彼に請求するのなら、彼が払えばいいだけ。
一般のマンションの鍵なら、20万もかからないと思うよ。(私には惜しい金額だけど)
慰謝料変わりと思っていいの。
そう考えれば、あなたが持っている鍵は捨ててもOK。
(マンション名も部屋番号も書いていないのだから…書いてあれば郵送)
じゃなければ、「彼の勤務先気付 彼の名前様」で、カギだと分からないように何かにくるんで郵送すればOK。
気配りしたければ、会社で使うような封筒に入れて、彼にだけ分かるようにあなたの名前を男の名前っぽく変更。
そこまですれば、あなたは礼儀を欠かすことなく、あなたの気持ち(別れに同意する)も伝わります。
『いい女』として最後を飾るのもいいんじゃないかな。

あなた、散々悩んだんだから、落ち込まないでね!
次だよ、次!!!
    • good
    • 1

住所を知らないのに合鍵を持っている????


行ったことないんでしょうか???
行ったことあるならわかるはず。
いずれにしても本当に鍵が必要になったら返せと言われますよ。
それまでなくさないように持ってたらいいんじゃない?
    • good
    • 0

鍵は彼のマンションの郵便受けに封筒に入れて返すしかないと思います。


これなら郵便で送ったのと同じですね。
ただ、連絡が取れてからにしてください。転居していたら大変です。
それまでは保管しておいてください。
    • good
    • 0

住所わからないといっても、だいたいの場所はわかりますよね?これまで行っていたのだから。


そのマンションまで行って、住所表示を見ればいいのではないですか?
それとも、彼のポストに入れておくとか。
そこまでしたくないなら、そのまま連絡くるまでほっておいてもいいと思います。
無くて困るのは向こうなので。
    • good
    • 1

スマホで地図上をタッチしたら住所でますよ?


家の場所さえわかっていて、
部屋番号を覚えているなら
わかります。

グーグルマップは
その場所を長押ししてたら
ピンが立って住所でます。
    • good
    • 0

返して欲しいと言ってくるまで引き出しの中にでも放り込んでおけばOKです。


考えすぎです。
    • good
    • 0

んーでも鍵は確かに大切だから、連絡つくまで連絡し続けるしかないですよね。

必ず返さないといけないですから。
それでも彼から連絡こなかったら放っておいたらいいですよ。それまでの人間だったってことですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A