プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引越しについて


広島市の中で安佐南区から南区に引越しをすることになりました。
住所変更は以前住んでた区、もしくは新しく住む区、どちらでしょうか?
後、何か必要物があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

同じ市内なら転居届けなので、どちらでも良いはずです。

    • good
    • 0

広島市のWebサイトの以下のページを参照ください。



http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/126 …

 このページからリンクされていますが、以下に明確に申請窓口は「新旧どちらかの住所地の区役所市民課・出張所」と記されています。

http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/111 …

参考まで。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!