アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンクリック詐欺に引っかかって6ヶ月たってます。本当に請求はこないのでしょうか?
詐欺に引っかかった機種はiPod touch5世代です!

A 回答 (5件)

六ヶ月も経ってるなら、もう安心です!!



私はつい最近引っかかってしまったので、まだ不安がありますが、こうゆうのに詳しい人に聞いてみると
「一ヶ月経って、電話とかメールとか一回も来なかったら相手が離れたってことだからね」
と言っていました!

もし、請求の電話やメールがきても完全無視でokです!!
    • good
    • 6

もう来ない。

相手も忘れているぜ
万が一にも 「もう払わなくてもいいんですか」なんて問い合わせするんじゃないぜ
    • good
    • 7

心配無用です。

相手にはあなたの名前、住所は分かりません。
そのような状態では請求したくとも出来ませんよ。
メルアドが分かっていても何も出来ないのです。
    • good
    • 3

詐欺なんですから請求きませんし来ても支払う必要はありません。


また、相手から電話しろとか連絡がきても一切無視です。

本当に届いて無視できないのは、郵便局から配達される「特別送達」という特殊な郵便のみです。
こちらは裁判所しか出す事のできない郵便で、これが届いた場合、少額訴訟を詐欺側から起こされてることがあります。
この場合は出廷して反論しないと、たとえソレが詐欺で虚偽なものでも相手が勝訴となり、支払義務が発生してしまいます。

が、これも相手が個人情報をしらなければできません。
Mailが届いた程度ならば、相手は何も知りませんから、無視でOK。
焦らせて連絡させるのが詐欺の手口ですので。
    • good
    • 3

相手に住所を連絡したり電話を掛けていなければ何も起こらない。


相手は詐欺なんだから、これ以上手出しが出来ない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています