アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この写真ってどういう風に撮っていると思いますか?
長時間露光かと思ったのですが人物がぶれていないので違うのかなと思いました。
どう思われますか?

「この写真ってどういう風に撮っていると思い」の質問画像

A 回答 (3件)

何かのイベント会場でのミキシングの作業風景かな?



ちょっとバックは暗めだが、普通のフラッシュ撮影だと思う。
定常光で背景に露出を合わし、フラッシュを焚く手法(スローシンクロ)は、奥行きのある被写体には、照度は光源からの距離の2乗に反比例するので背景にフラッシュ光が届かず採る手法。

ブルーの色被りは意図したものか、単にホワイトバランスの色温度を白熱球に合わし間違えたのかカメラの性能が悪いのかは不明。

何れにせよ、カメラはスマホか廉価版のデジタルカメラだと思う。
    • good
    • 0

スローシャッターでストロボ併用でしょう。


暗い部屋で人物はストロボで撮って、
そのままシャッターを開けて(スローシャッター)カメラを動かせば
光っている部分だけが流れて写ります。
    • good
    • 0

長時間露光とストロボ発光。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!