アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚前に妻に私以外の交際相手が居ました。
長文になります。

妻の妹が泊まりに来た時に、妻が席を外した際に聞いてしまいました。妹は私が知ってる前提で話しをして来たので、知ってるふりをして聞いてました。
相手は私も知っている妻の同僚でした。私は取引先の会社でしたが、妻と同僚は私の会社でも噂になっていました。

妻と交際する際に確認したのですが、仲の良い同僚と説明されました。
妹の説明では私と同僚の間で悩んでいて、最終的に私を選んだらしいです。略奪婚と言われたので同僚が本命だったのかもしれません。

話しを聞いてから妻を見る目が変わってしまい、普通に話が出来なくなりました。
妻の前で泣いてしまった事が有り、妻には妹から聞いたとは言わずに二股交際を知っていて思い出したと話しました。
その場で謝罪され事情を説明してくれましたが、当時を思い出すと許せません。

交際した当初にクリスマスとバレンタインデーに女友達と旅行に行ってたのですが同僚と行ってました。
私が誕生日にプレゼントしたネックレスが切れて落としてしまったと言われたのですが、私と交際しているのを知った同僚に捨てられてました。
私とデートした夜に朝まで連絡が着かない事が何回か有り、当時からおかしいと思っていたのですが、嫉妬した同僚に無理矢理泊まらされたとの事です。

妻も罪悪感から私の聞いたことに正直に話したと言ってくれましたが、許せないことばかりです。
特に私と会った後に同僚と行為をしていたのは生理的にも受け入れられません。

相談した友人は結婚前なんだから許してやれと言われましたが、思い出せば思い出すたびに許せなくなります。

彼女の浮気や妻の不倫を経験した方、ご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (19件中1~10件)

一点の曇りも無く ただただ 真っ直ぐに奥様だけを思われていた


過去が有ったのだとしたら。。。

とても 厳しい事実を突きつけられましたね。。。

失った物(此処では奥様への信頼とか純真な誓いだと思いますが、、、)
是を癒すのは時間しか有りません。

残念なのですが、時間は有限なのに心の傷が何時癒えるのかは。。。
誰にも分かりません。

一生癒えないまま 終わってしまう人だって 居るんだと思いますよ。

でも 一つ言えるのは 貴方も質問の最後に書いている様にこういう思いをしているのは
貴方だけでは無く 同じように経験している人がいるって事です。

そして その中の30%位は さらっと忘れてしまい、その中の40%位は
大人に成る事は汚れる事だと勘違いして次へ進んで その中の20%位は

傷つけた人よりいい人に出会ってその中の10%位は一生その傷を抱えて
生きて行くんだと思いますよ。。。

是から 貴方はこのどれかを選ぶ事も出来るし、、、もっと他の何かを
探す事も出来る。

起きた事は悲劇的な事かも知れないけれど
貴方の人生は幅が出来て 選択肢が出来て、豊かに成ったかも知れない。

大丈夫。 貴方が傷つけた側じゃない。
傷ついた側なんだから。。。

是から決める貴方の選択肢を受け入れるだけしか選択肢の無い
彼女より 豊かな人生が有るはず。。。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご回答を読んで心が救われた感じです。
妻のことは今でも好きなので、別居や離婚は回避してみます。
正直に話してくれた妻を信じてみます。

傷つけた側じゃなく傷ついた側の言葉に救われました。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/28 12:52

8です。



婚約期間中に不貞があったのなら、法律上、それは結婚して不貞を犯したのと同様に、不貞行為にあたりますよ。
自白があったのなら、メモでもよいので証拠や記録をのこしておきましょう。
相手を追い詰めるかどうかは別にして、証拠はとっておくことで、あなたの心の精神安定剤にもなるかと思います。証拠は十分そろっているけれども、あえて追及しない、という自分の選択も、ようやくできる立場になれるのです。

たしか、不貞の時効は、
発覚から2年、発覚前なら20年だったと思います。
そのへんうろ覚えなのでご確認ください。過ぎたことじゃなくて、
それほどまでに深刻な状況だということです。ましてや、知っていたら結婚しなかったのですし、問われても嘘をついているので悪質です。

発覚から2年以内なら、不貞を犯した妻と、不貞の相手の両方に慰謝料も請求できるし、りっぱな離婚請求理由にもなる、という意味です。


この件が該当する可能性は低いかもしれませんが、
離婚ではなく、そもそも結婚を取り消し(なかったことに)するという法律もあります。
破談になる可能性の高い重大な嘘によってご結婚した形になるので、お気持ちとしてはそれぐらいだと思います。
興味があれば、婚姻の取り消し、婚姻の無効、にて調べてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2016/04/28 10:01

結婚後も会ってたりするのでは。


子供はあなたの子供だろうか。
自分なら速攻離婚だと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

婚約してからは2回会っただけと言われました。妻の自己申告なのでどこまで信じてよいか分かりません。

最初は結婚して会えなくなるので食事しただけと言われましたが、何度も本当の事を知っているのでウソは言わないでと言ったら、同僚の部屋に泊まったことを言いました。

結婚してからは会ってないと信じたいです。
結婚してから会っていれば離婚するつもりです。

お礼日時:2016/04/28 09:33

見る目が変わったのなら、彼女は別人ですから、改めてどんな人か見る必要がありますね。


あなたが思っていたあなたの妻は消滅しました。
改めて彼女がどんな人なのか知る必要があります。
彼女が誰を幸せにしたいと思っているのか。
自分自身のことしか興味ないのか。
知らない人と一緒にやっていくことはできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が思っていた妻は消滅しました。
ご回答の通りですね。

お礼日時:2016/04/28 09:24

64歳主婦です。



婚約期間も、その相手と逢っていた、、ということなら、

完全に、貴方に対して裏切りですね。

その奥さんの相手は今では「結婚しなくてよかった」と思っているのでは?

結婚は「互いの信頼」が大事です。

妻に嫌悪感しか湧かないのなら「離婚」しかありません。

結婚する時は「結婚相手のことを良く調べて」結婚しないと、、。

昔は、(と、言っても40年ぐらい前のことですが)結婚する時は、

親なり、親戚なりとかが、相手の家族のことや、本人の交友関係など

よく調べて結婚したものですが、、。


お子さんは?

今後も、結婚生活を続けて行くとなるとyujiro358さんは

苦しみ続けることでしょう。

神様も、随分と過酷な試練を与えられたものですね、、。


妻を信頼出来ないのなら「離婚」されることをお薦めします。

が、反対に離婚をしないで、妻に苦しみを与え続ける、、というのも

一法ですが、それだと貴方自身も痛みを受け続けることになります。

そんな、女とは、さっぱりと別れて前向きに生きて行くしかないと

思います。

相手を憎み続けると自分にもその刃が向いてきますから、

離婚をされて、妻から裏切られた心の痛みとは決別されるのが

一番だと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

憎しみより気持ち悪さが先に来ます。妻にはなるべく冷静に話しをするようにしています。

同僚との交際については自分が聞いてないことも話してくれたので、正直に教えてくれたと信じたいです。
当時に疑問に思ったり心配した行動がやはり同僚と会っていたと分かりすっきりはしました。

子どもが大好きですし可愛いので
離婚は迷ってしまいます。

お礼日時:2016/04/28 09:22

又しますよ、


女はそういう生き物です、
要観察ですな!
    • good
    • 2

二股されての勝ち組じゃねえか。


それに奥さんは、今はあんた一人のものなんだろ。

自信持てよ。
    • good
    • 4

私の感覚なので常識とはズレているかもしれませんが。


独身時代、婚約していない状態の場合、奥様は一生を共にする男性を揺れ動きながらも、探していたのだと思います。二股と考えるよりも、最終的にはあなたが旦那様になった事を喜ぶべきだと思います。
今になってから知ってしまったので、あなたにとっては過去が現在になっています。
現在よりも過去が気になっているかもしれませんが、現に奥様なんだし、現在と将来が大事じゃないですか?
現在の奥様に不満があり、これからも一緒にいられない位の嫌悪感があるなら、感情的にならずにしばらくの別居も有効だと思います。
私は女として、突然過去の事を責められたら、これまでの結婚生活は何?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

婚約期間中も同僚とは会ってますよ。
私が二股交際は最初から知っていたと言わなかったら、本当の事は話さなかったと思います。

結婚してからは家事、育児とよくやってくれてますが、許せることと許せないことがあります。

お礼日時:2016/04/28 06:48

現にあなたの奥さんでしょう ?


こんまい男だわ …
    • good
    • 3

今、奥さんが居てくれるから悩むんですよ。

別れて居なくなってしまってからの事、想像してみて下さい。
一時の感情で別れてから悔やんでも遅いのです。
悩んで悩んで良く良く考えて答え出して下さい。
相手がいるからこその喧嘩や悩みなんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別居や離婚に関してはよく考えてみます。

お礼日時:2016/04/28 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!