プロが教えるわが家の防犯対策術!

そんな人いるんですか?

ちなみに手取り年収でどのくらいいけばとりあえず満足ですか?

質問者からの補足コメント

  • 500万でどうやって生活するんですかね?
    まともに生きていけるんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/28 15:24
  • 億もらっても物足りないですよ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/28 15:24
  • 地味ですね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/29 08:40
  • 23歳の時に手取り月収1000万円以上いきました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/29 10:26

A 回答 (5件)

人間の欲望ってのは、限りがないんです。

手取り年収が1千万円になると、もっと欲しくなり満足しなくなります(もっと行けるだろう、と)。3千万円になると、さらに上を見るものです。逆に手取り年収が3百万円でも、そこそこ幸せで安定な生活が出来れば、心の満足は得られるんです。
要は手取り年収の絶対額ではなく、分相応がどれくらいか(これは自己判断によります)で満足したり上を望んだりします。
    • good
    • 0

年収じゃなくて 月収で1000万円は欲しいよな

この回答への補足あり
    • good
    • 2

かなり質素に生活(外食ほとんどしない、帰省意外に国内旅行はしない、海外旅行は仕事出張のみ、ビジネスシューズ(革靴のようなモノ?笑)はスーパーで買い、スーツ等も5年以上買ったことが無く、普段着もユニクロさえもここ数年買ったことが無く、お酒飲まないので小遣いも月1万円もあれば充分、昼食は200円(コンビニサンドイッチorおにぎり)以内で、但し娘と家内には見苦しくならない様にそこそこ美容・衣服費等を使ってもらっている・・様な生活で、年収 1200万円を超えた辺りから、何となく経済が楽になって来た感覚がありました。


今1450万円で割合に楽(生活レベルは変えてませんw)なので、年収1400万円以上あれば満足としておきますw
この回答への補足あり
    • good
    • 0

年収1,000万円もありません。


とりあえず今の年収で頑張ってます。
ただ、1,000万もらえばそれでは足りなくなり、満足できないということになるのでは?

人間欲深いので。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ニートの妄想は楽しいねぇ。


サラリーマンの平均年収って、500万くらいじゃないの。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!