プロが教えるわが家の防犯対策術!

ステンレス製のお玉に、プラスチック製のおもちゃのボールがぴったりハマってしまい、全く隙間がないんです。
どうすれば、取れるでしょうか?

「ステンレス製のお玉に、プラスチック製のお」の質問画像

A 回答 (10件)

冷蔵庫に入れたら取れませんか?


ボールが膨張してるのかと
中の空気を縮めればとれるきがします

余談ですが
いいお玉ですね( °_° )
    • good
    • 0

お湯につければ取れますよ。

    • good
    • 0

ボールに穴を開け空気を抜いて凹ませば 取れるのでは ボールは新しく買う

    • good
    • 0

運動会のスプーンリレーに使えそう❣



次の玉しゃもじを 手に持って待っている児の 表情が目に浮かびます。

ゴムハンマーで玉しゃもじを叩きます。
    • good
    • 0

ステンレス部分を温めれば簡単に取れる。


だめなら冷やしておいてから温める。
    • good
    • 1

http://www.amazon.co.jp/JAPAN-HOBBY-%E5%90%B8%E7 …
吸盤オープナー

コスト的にはビニールテープをたくさん貼り付け回転させるように一度に引っ張る、(タルク、ベビーパウダーを塗っておく)

木工ボンドを滑り止めに利用。
    • good
    • 0

材質にもよるが、樹脂は金属に較べて


熱膨張係数が3倍ほどあります。
http://sekkei.if.land.to/item_netsu.html

この場合、ステンレスを加熱するより
樹脂を冷却した方がいいことになります。

物品を冷凍庫に入れて、おたまにお湯をかけます。
引っ張るために、ボールに吸盤を付ければいいでしょう。

まあ、理論通りいかないこともあるがお試しあれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

熱湯がダメだったので、今冷凍庫入れました!!
取れること祈っときます!!

お礼日時:2016/04/29 21:31

プラスチックとステンレスの物性の相関がわからん。

ステンレスより熱膨張率が大きいが小さいかで
冷やすか暖めるか。

わたしなら,とりあえずお湯につけて,ダメなら冷蔵庫に入れる。
お湯につければ,空気の膨張で押させる期待もあるし。

というわけで,お玉の裏からお湯を掛けてみる。プラスチックになるべくかからない様に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

熱湯かけてダメだったので、今冷やし中です☆
取れること祈ってます!

お礼日時:2016/04/29 21:30

ステンレスの方へお湯(熱湯)をかけてステンレスを熱膨張させると取れると思います。


ボールの方はお湯がかからないようにしてください。
それと火傷に注意です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

熱湯かけてみたんですが、ビクともせずです。。
密着しすぎなんですね。。

お礼日時:2016/04/29 21:29

おおこれは!…すごくフィットしてますね。



材質が柔らかなものなら、ぬるま湯に浸けてみてください。
中が中空なら、それで取れるかも。
固いものならば、とりあえずは「界面活性剤」を付けて、少しグリグリしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
めっちゃフィットですよね!笑

水をはった桶に食器用洗剤入れてつけ置きみたいにしてグリグリしたんですが、ダメでした。。

諦めず頑張ってみます!

お礼日時:2016/04/29 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!