プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が大好きで会いたいのに緊張して会話が続かず彼氏に嫌われたくなくて会いたくないという気持ちもあります。  
どうしたら話題をいっぱい振れますか?

A 回答 (6件)

好きな芸能人や


歌手についてふってみたり、
最近の地震災害についての
話題とか、円が円高の影響で
、、、少し難しいですか?
なんでもいいと思います(^。^)
    • good
    • 0

一回それ言ってみればいいんじゃないんですかね?


「好き過ぎて、会話が思い付かないー」とか、まあ恥ずかしいけど、逆に会話が弾むと思います。電話などもしてみてはどうですか?
    • good
    • 4

そんなあなたが好きで彼氏は


付き合ってるのにそのままの自分でいきなはれ
    • good
    • 0

>どうしたら話題をいっぱい振れますか?



そう考えるから苦しくなるんですよ。
彼氏さんの話の聞き役にまわればいいんです。彼氏さんが何かを話しだしたら、目を見て肯いて、時々軽い質問や感想を言って話しやすい空気をつくるんです。

男はだいたい自慢が好きですから、そういう話になっても笑顔で聞きましょう。

ひとしきり、彼氏さんが話し終えたら、あなたに何か聞いてくるはずです。
長くならないよう応えていれば十分です。
    • good
    • 0

話さなくて良い。


聞き上手になりなさい。
「それで?」
「なるほど!」
「へぇー( 〃▽〃)!」
で、充分。
相手が、どんどん話せるように心掛けること。
《話上手は、聞き上手》
とも言うのですよ。
食事にしても、
「何食べたい?」
等と聞かれたら、具体的に答えなくて良いのです。
《麺類かな♪》《ご飯ものかな♪》《軽いものかな♪》
など、その時の気分を口にして、あとは、相手のリードに任せていれば良いのです。
強いて言うなれば、相手に店選びなどを任せたのだから、後で文句は言わないこと!
それは、後出しジャンケンみたいなズルい遣り方だから。
彼に歩調を合わせて行く内に、段々、自然体になっていくのだから、無理しないことです。
    • good
    • 0

わかる...



ちょっと前に、行政にも関わる仕事をしている方と別れたんですが、別れた時の私がまさにそんな感じでした。
大好きで尊敬していて、でも仕事の話は守秘義務が多すぎて殆ど話せない彼。
会える時間も短いし、いつ会えるかわからないから次の予定の話なんてできないと思っていたし。

でも、別れることになってわかったことですが、自分が彼とやりたいことを話したりするのが良かったんだと思います。

自分がなりたいものとか、彼とやってみたいこととか、彼と行きたいところとか。
緊張してしまうような尊敬できるお相手なら、現状に満足している様子を見せるより、まだ叶っていない夢があるように見せている方が、楽しんでくれるんじゃないかなと思います。

質問者様の彼とは違うタイプかも知れないので、あくまで私の経験の範囲内での意見ですが。

結婚とか現実的なことではなくて、何か楽しそうな、ワクワクするような未来を想像して話してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています