プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在日韓関係は何かと冷え込んでいるようですが、なぜ韓国は自らを殺しに行くような行動をするのですか?
そして自分の友人の韓国人に韓国のことを聞いてみたのですが、ヘドが出るほど嫌いと言っていたのですがどうなんですかね?(自分はアメリカ在住現地校学生です)。
これから日韓関係どうなるのでしょうか?日韓戦争はやめてほしいです…。



追記:日中同盟ってありえますか?(2016年現在・以降)

A 回答 (16件中1~10件)

日韓は以前


併合のあり時期が
ありました。
日本の汚点です。
だから今独立したので
自由にものが言えるように
なりました
言いたい放題で
日本の出方を探ってるんではないんですか?
日韓戦争はないです。
どちらもアメリカに
抑えこまれてるから、、、
日中同盟は絶対にない。
日米同盟があるので、、、
    • good
    • 2

日韓戦争なんて起こらないかと。


日本はそんなに馬鹿ではありません。
韓国なんか相手にしてませんから。
日本としては韓国が何を言ってきても、過去の清算はすでに終わったものとした毅然とした態度をとることでこれからは接していくべきかと。

また、日中同盟って何でしょう?
中国とはすでに平和条約を結んでいて、同盟も何も・・・?
    • good
    • 1

国際的に助けてやれって言われたから、援助して国内と同化しようとしたら


植民地化して虐待したと言い、日本が近代化したものを逆に恨んでいますね。
そのまま戦争では同じ国民でありながら、ギリギリまで徴兵も徴用もしなかったのに、
強制労働だと言われ、慰安婦募集で親に売られてきて、高給を稼ぎながら性奴隷だと言って、
世界中に嘘八百をまき散らし、未だに詫びろと言いつづけています。
バカな日本人が、頭下げて済む事なら、と、これまで何度も詫びたのにです。

朝鮮戦争まで日本のせいにして、ある日突然李ライン敷いて、竹島を強奪して、漁船を拿捕し
戦後もことあるごとに、金を要求し。戦後一旦送還したのに密入国しておきながら、
二言目には差別だと言い。
まぁ、とにかく神代の昔から関わってロクな事が無い。

>日韓関係は何かと冷え込んでいる?
いい塩梅だ。と言うより、反故にされそうで喜ばしい限りだが、
昨年の慰安婦合意など余計ですね。
日本の願いは一つ。もう関わらないでほしい。

中国も似たようなものだが、大きい分だけ、たまに役に立つ部分もある。
しかし、朝鮮半島は糞の役にも立たない。
因みに、朝鮮戦争してるのは韓国と北朝鮮な。
日本は半島とは1度も戦争して無いから。それどころか友軍な。
後ろから撃たれそうだったけど。

日中同盟?日米同盟と両立する時代でも来れば別だが、日米の同盟を切って、中国は無い。
    • good
    • 4

日中も日韓も、同盟はありえません。



第一、日本の平和安全関連法に中国も韓国も反対です。
    • good
    • 1

なぜ韓国は自らを殺しに行くような行動をするのですか?


    ↑
韓国の政治家が、国益よりも己の保身を重視して
いるからです。

韓国国民は反日です。
だから反日政策を採る政治家は支持されます。
親日は排除されます。
国益を考えるなら反日政策など最低なのですが、
韓国の政治家は己の保身を優先させてしまうのです。

これは韓国の国民性ともいうべきものです。
あそこは、己や家族、一族の利益は重視しますが
国益となるとさっぱりです。

初代大統領、李承晩は、朝鮮戦争が始まるや
部下に死守を命じ、家族を連れて真っ先に逃げ出しました。
ただ逃げただけではありません。
ソウルを横断する漢江には当時、橋が1つしかなかったのですが、
北朝鮮軍の進撃を妨げるため、
その橋を避難中の韓国人もろとも爆破して逃げ
4000人の犠牲者を出しています。
漢江人道橋爆破事件と言われるものです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%A2%E6%B1%9F% …


2003年の同国南部・大邱(テグ)市の地下鉄放火事件では
、運転士が車両のドアを開けないまま逃げ、192人が死亡した。

旅客船「セウォル号」沈没事故。船が傾いてから沈没するまでに
少なくとも142分以上の時間があったのに、
船長以下の乗務員は真っ先に逃げ、乗客を避難誘導することも
なかった。

 歴史をさかのぼれば、高麗の王朝は、蒙古軍が侵略してくるや、
蒙古兵が船を操れないことを知り、黄海に浮かぶ江華
(カンファ)島に逃れた。
本土(半島)にいる人民を置き去りにしたのだ。
李王朝の王族たちも、秀吉軍が上陸するや臣下に
「防戦」を命じ、自分たちは北部に逃げた。

つまり、あそこの人間は、国益や国民よりも
己の利益を重視するのです。
ナチスドイツがロンドンに迫ったとき、
ガンとして、避難を拒んだエリザベス女王とは
大きな違いです。
「国民を捨てて女王が逃げ出すわけには行きません!」



これから日韓関係どうなるのでしょうか?
    ↑
濃淡はあるでしょうが、基本に変化はありません。
韓国の反日には千年以上の歴史があるからです。

元寇では、渋るモンゴルを説得して日本を侵略
させたのは、時の朝鮮王「忠烈王」でした。
江戸時代の朝鮮通信使の日記にも反日的記載が
窺えます。
西郷隆盛の書見に「反日激しい韓国」という記載が
残されています。
これだけの歴史がある反日です。
ちょっとやそっとでは修正されません。


日韓戦争はやめてほしいです
   ↑
韓国が攻めてくることはないでしょう。
あそこはイジメはできても喧嘩はできない
いじめっ子みたいなものです。
歴史をみても戦争するときは、中国や米国
と一緒です。


追記:日中同盟ってありえますか?
    ↑
無いと思います。
中国は望むでしょうが、日本はやりません。
中国は領土欲が強い国ですので、同盟は危険
だからです。

ワタシが心配しているのは米中同盟です。
チャイナメリカ、という言葉があります。
中国と米国の密接な関係を表した造語ですが、
米国には、日本よりも中国と手を組むべきだ、という
声があります。
そうはさせないぞ、というのが安保です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

米中同盟という脅威があったとは…初耳です。

お礼日時:2016/05/02 03:01

韓国は道徳的な行動を取ることがなにより重視されるような価値観があります。


ただその道徳というものは与えられたもので、与えられた道徳をどう受け止めるか、というのは少し盲目になってしまうところがあります。
同じ事は日本にも言えるかもしれませんが、程度としては日本の方がかなり症状は軽いです。
韓国では建前というものが非常に重いのです。
したがってこんなことをしたら自殺行為だと思っても、大義という観点から、そういう風に行動しなければならないと思い詰めてしまうと思われます。また建前が厳しい反面、本音も情け容赦ないものとなってしまいます。表面的な道徳律に従いやすい地域には、それと相反するように裏面での攻撃性が養われると思います。(程度の差こそあれ日本にも言えます)
そこで二律背反といった感じで、表面的な大義に引きずられて非合理的な行動を全体として取ってしまうのではないかと。

韓国のこのような道徳文化は李王朝時代に大きな原因があると思います。日本の道徳文化も江戸時代の影響が大きいですが、日本が260年の幕府時代に対して、李王朝は600年あまり。いわく絶対的な権力は絶対的に腐敗する、という言葉がアメリカにはありますが、長命の国家はそれだけ内部の腐敗や矛盾も激しかったのではないかと思われます。ただ国際環境が安定していたために長く続くことができた。そのため一見すると秩序指向ではあるが、内部には強い攻撃性を秘めた文化が形成されてしまったのではないか。

また昨今の韓国は経済的な事情が厳しいらしくて、若者の多くが移民したいと思っているという、そのような話もよく聞かれます。ご学友の方が祖国を嫌いと言っていたのは、そのことではないかと思われます。

日韓戦争は起こる可能性は小さいと思います。アメリカが力尽くで止めさせるからです。日本も韓国もアメリカに逆らうほどの力はありません。
(もっともギリシャとトルコ、イギリスとアルゼンチンのようにアメリカの同盟国同士が戦争したことはあります)
もし起こるとすれば、どちらかの国が何らかの理由で、アメリカとの同盟を解除したときではないでしょうか。

日中同盟は、ありえないとは言いませんが、現時点では可能性はとても低いです。アメリカが日本を見殺しにするようなことが起こり、日本が中国に膝を屈した条件でないと成立しないでしょう。よほどの事がない限り、アメリカはそんなミスをしないでしょう。
トランプ候補が色々と言っていても、実際にその場面がくれば考えを変える可能性は大きいと思われます。日本が陥落すれば、次はハワイやカリフォルニアが最前線になってしまうからです。大国ほど最前線を国境から遠くに押しやりたいと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、アメリカが鍵なんですね。アメリカ…恐ろしい子ッ!

お礼日時:2016/05/02 02:58

64歳主婦です。



韓国に日本に立ち向かう元気も経済力もありません。

評論家で拓殖大学国際学部教授の 呉 善花(オ ソンファ)さんは、

韓国人で日本に帰化した人ですが、様々な講演会に出て、韓国人の

資質を説いています。

昨年、韓国の朴 槿恵(パク クネ)大統領は、韓中日の三カ国首脳会議

を呼びかけました。

これまで従軍慰安婦問題を中心に歴史認識で強固に日韓会談を拒んでいた

にも関わらず、先に日中会談が開催されると、掌を返したかのように

三カ国首脳会談を呼びかけてきました。

このような朴大統領の行為は大変信義ににもとる恥ずかしいものでした。

安倍晋三首相は、これまでの日本の首相と違って毅然とした態度を

取り続けてきたので韓国側が折れてきました。

韓国人には強いものに憧れ尊敬し従いますが、弱い者には蔑み

従いたくないという心情があります。

韓国社会では、強く見せる方がカッコいいという民族なのです。

謙虚さを美徳とする日本人の美意識で、頭を下げたり

「申し訳ありません」と謝罪すると、韓国では却って軽蔑の対象に

なります。

26年の7月に舛添要一都知事が韓国を訪問して、何度も頭を下げていまし

たが、これは、韓国人にとっては、軽蔑の感情が湧くだけで、日本人への

心を開くという気持ちにはならないのです。

日本では、イベントでも、偉い人が一番早く来て、お客様を出迎え、

最後までいて見送ります。

あるいは会社でも、社長が一番早く出勤されるところがあります。

これは、日本では称賛される内容ですが、韓国では軽蔑の対象に

なるのです。

最後に来て、最初に帰る人が偉い人なのです。

中国も同じです。

韓国では、相手に非を認めたら、自分が敗者に決定するだけなのです。

日本のように「これでお終い」と水に流すことはしません。

謝ってしまうとずっと罪人の立場に立っていなければならないというのが

韓国の考え方なのです。

韓国人にとっては、殴られても、叩かれても、自分は相手を傷つけず、

殴られるだけであったということが一層高い善になります。

だから、日本人は韓国を植民地にして苛めたけれども、私達は外国人を

一度も苛めたことがないということを、韓国人はものすごく誇りに

しています。

私達は外国人を一度も苛めたことがないということを、韓国人は

誇りとしています。

「我々は善なる民族である」というプライドがとても強く、韓国人は

この言葉を聞くだけで胸を熱くするのです。

こういう意識がありますから、韓国人は、イエスがあれだけ受難を

受けながらも他の人を害さなかったことに共感を覚えます。

ユダヤ人も大好きです。

なぜなら、ユダヤ人は受難を繰り返した歴史であり、世界各地に

散らばりましたが、それでも生き残っている、そこにシンパシー

(親愛)を感ずるのです。

そして韓国人は、自分たちに都合の良いユートピアを好み、

自らを英雄視しする伝統があります。

そのために、自分達を誇大妄想化して、真実ではない、もう一つの幻想を

作り上げて行きます。

だから日本人には野蛮な血が流れており、彼らは、わが国を攻めて韓国人

を苛めて苦しめてきたという、幻想の物語が出来上がっています。

韓国は「善」、日本は「悪」という前提があるのです。

こういう前提がありますから、慰安婦問題についても日本人に苛められた

ということを誇大妄想化して、現実とは違うもう一つの幻想の物語が

作り上げられています。

朝日新聞が、慰安婦問題について、慰安婦狩りをしたという吉田清治の

発言が誤報であったと認めても、韓国にはほとんど関係ありません。

慰安婦が日本軍に強制的に連れて来られたのか、慰安婦は元々いたのか

という事実はごちゃ混ぜになって、慰安婦といえば全部、日本軍による

強制と結びついています。

それで強制連行はなかったという事実を突きつけられても、

しかし現実に「苦しめられた、苛められた」という事実があるでしょう、

と反論するのです。

それでは、日本はどうすればいいのか。

謝罪すれば、そんな言葉で終わらせようとするのかと反論され、

お金だということになると、人の気持ちをお金で買うのかということに

なります。

これでは際限がありません。

日本の一番の問題は、日本が謝るから、舐められて

大きな問題になるのです。

今後の日本の取るべき態度は、事実を突きつけて反論するとともに

日韓関係は昭和40年(1965)の日韓基本条約で日本の統治問題は

全て終わったと主張し続けることが大切なのです。

韓国に対するベストな対応は、韓国の主張に対して「何を言うか」と

反論することが、韓国から尊敬されるのです。

日本は韓国との外交においては、もっと強く出て、毅然と韓国に対応する

ことが大事なのです。


と、元 韓国人の 呉 善花さんは、講演で話しておられました。

日本は、冷ややかに韓国を眺めていればいいだけのことです。

韓国との戦争なんてありません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほど、文化、価値観を完全否定する国なのですね…。正直韓国には失望しますね…。

お礼日時:2016/05/02 02:56

>今現在日韓関係は何かと冷え込んでいるようですが、なぜ韓国は自らを殺しに行くような行動をするのですか?



世界の常識と思考回路が違うのです
彼ら独特の価値観と思考回路があり、それを推し進めることは、自分自身の首を締めることになる事に気が付かない、不思議な民族なのです
パク・クネ大統領の【告げ口外交】は世界の常識では、韓国自身の無能をさらすことなのですが、国のトップである大統領でさえも良かれと思ってやっているのですから
子供が、ダダをこねると同じように、その場の感情だけで、あとのことは考えないのです
【火病】が彼らの代表的な精神状態です

http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RADH8b7i …

動画
    • good
    • 3

もう一つ、忘れてならないのは、恨みの文化です


これは、深層心理にどうしようもない【深い劣等感】が原因となっています

恨みの文化
http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RhPz_X8S …
    • good
    • 3

さらに、これも韓国・中国の文化です



>声闘(ソント)
http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A7dPeoJY9y …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!