アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Blu-rayとHDD内蔵のテレビ(シャープ LC-40DR9)のHDDに番組を録画し
それをBlu-rayにダビングをしました。
使用したディスクはPanasonicのLM-BR25MT10です。

それをパソコンで見ようとしたところ再生できませんでした。

ディスクをPCに挿入するとドライブのアイコンが変わり
たどっていくと拡張子m2tsのファイルがあるのでこれが動画本体だと思います。
しかしm2tsのファイルをクリックしても再生されず
再生ソフト側で操作しても再生されません。
ちなみにドライブを右クリックでプロパティを見ると「使用領域0」となっています。


パソコンは自作の物(win7pro64bit)で使用ドライブはPIONEER BDR-205
使用ソフトはパワーDVD12のほかネットでm2tsが再生できるとあった
FreeSmith Video PlayerやUMPlayerを試しましたがやはり再生できませんでした。

原因と解決方法が分かれば教えて頂きたいです。
ほかに情報が必要でしたら合わせてお伝え下さい。

「Blu-rayに移動した番組が見れない」の質問画像

A 回答 (6件)

ANo.5 です。



"するとBlu-rayディスクドライブの項目が「見つかりません」と出てきたので、ドライブが壊れている可能性が高いのかもしれません。"
→ 下記の Nero Info Tool 5 でドライブの対応状況を調べたらどうでしょう。利用可能なメディアにチェックが付きます。
http://chidejicopy.crap.jp/reserve/infotool.html

PowerDVD 12 自体は大丈夫のようですね。私の再生方法としては、自動再生のほか、ディスクを右クリックして PowerDVD 10 で再生するを選択しています。

一寸気になって、AQUOSで製作したBDのプロパティを見てみたら、下記のようになっていました。質問者さんの場合は DVD ですが、状態は同じですね。このディスク認識で、ちゃんと AQUOS での録画番組を再生することができます。ディスクのプロパティからは、ドライブの故障ではないような気がします。
※ただ、ディスクの容量認識がおかしいです。BD なのでフルに録画すると 25GB になります。他の BD でも同様でした。
「Blu-rayに移動した番組が見れない」の回答画像6
    • good
    • 0

PIONEER BDR-205 は下記です。


http://pioneer.jp/pcperipherals/bdd/products/bdr …

バンドルソフトウェアは下記のようです。
http://pioneer.jp/pcperipherals/bdd/products/bdr …

実際は、PowerDVD 12 を使われていると言うことで、やはり ANo.4 さんが書かれているように、Update が必要かも知れません。私は、PowerDVD 10 を使っていますが、やはり BD の再生ができなくなり、下記の手順で Update しました。フリーソフトウェアでは駄目でも、PowerDVD 12なら再生できると思います。
http://seri.hatenablog.com/entry/2014/04/28/015819

AQUOS で録画したデジタルTV番組の再生は PowerDVD 10 できますので、PowerDVD 12 も同様に可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイバーリンクのBlu-ray Disc&3D adviserというソフトで
Blu-rayの対応状況を調べてみました。
するとBlu-rayディスクドライブの項目が「見つかりません」と出てきたので
ドライブが壊れている可能性が高いのかもしれません。
ドライブの問題と言うことであれば質問のところに上げた画像のように
使用領域0バイトとなるのも何となく納得します。

powerDVDですが、こちらは設定画面でBlu-rayの項目も有りリージョンコードの変更等もできるのでBlu-rayに対応している物ではないかと思っています。

代替のドライブがないので現状確かめようがありませんが。

お礼日時:2016/05/03 22:12

デジタル放送録画だとAACSというコピープロテクトにより暗号化されて記録されています。


そのためAACSに対応した視聴ソフトが必要になります。
フリーソフトでAACSに対応したものはありませんので市販の視聴ソフトでみることになります。

ただAACS対応のソフトであっても、サポートに期限のあるものがあります。
AACSはネット経由で更新されることがありますが、古いソフトはAACSも古いままで、最新のAACSで暗号化されたものが再生できないことがあります。
念のためPCをネット接続した状態でPowerDVDのアップデートがないかどうか確認をしてみてください。
あればアップデートをしたうえでもう一度視聴できないか試してください。
もしアップデートしてもだめ、あるいはアップデート自体がないようでしたら、新しいバージョンのPowerDVDなりWinDVDなりを購入し、そちらに入れ替えてみるしかないと思います。
    • good
    • 0

Expressですと機能限定かもしれません、多分DVDドライブについていた物だと思うので、そのメーカーと型番は何ですか?←パイオニアではなく買った時のメーカーとかです。

それを使ってhttp://support.jp.cyberlink.com/oem/で確認して下さい。
    • good
    • 0

PowerDVDを開いて、左上のPowerDVDのところをクリックするとバージョンが表示されます。

「Ultra」「Pro」「Standard」以外はOEMです。「Ultra」と「Pro」は再生出来ます。「Standard」は出来ません。OEMついてはバラバラなので、ついていたハードのメーカーなどで確認して下さい。なかにはBDの一部の形式しか見れないものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「バージョンの種類:BD Express」となっています。
どうなんでしょうか?

お礼日時:2016/05/01 21:31

PowerDVD12は、BD対応でしょうか?


(DVDのみの製品もありますので確認しています)

m2ts ファイルをクリックしても再生できません。
自動再生が始まらない場合は、PowerDVD12を起動して、再生ボタンを押してください。

尚、デジタル放送を録画したBD/DVDが再生可能なフリーソフトは存在しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

powerDVDの設定画面には「ブルーレイディスク」の項目があるので対応しているのではないかと思うのですが。
確かめる方法はありますか?
ほかの再生ソフトを購入するしかないということですね。

お礼日時:2016/05/01 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!