プロが教えるわが家の防犯対策術!

困っています。
PDFファイルを見たかったので、Adobe Readerをダウンロードしました。
そのとき、いっしょにAdobe Photoshop Album Miniもダウンロードされたのですが、USBで接続しているMOディスク装置に
MOを入れただけで、自動的にAdobe Photoshop Album Miniが起動され
写真の一覧表が出てきてしまいます。
自動的に起動されないようにするにはどのようにすればいいのでしょうか?
Adobe Photoshop Album Miniはそのうち使うかもしれないので
アンインストールしたくありません。
よろしくお願いします。助けてください。

A 回答 (3件)

MOドライブ:アイコン右クリック→プロパティ→自動再生タブ→「画像」の自動再生を外す



それでダメなら、
PCに保存してある適当な「写真」ファイル(拡張子はjpgあたりでしょう)のプロパティを表示させ「プログラム」を別のソフト(例えば「ペイント」)に変更する。

Adobeもなんで余計な押し付けがましい設定するんでしょうね。控えめなインストールで十分なのに。
あ、いい忘れてましたが、すべてのプログラム→スタートアップでスタートアップフォルダの中に名前にAdobeと入ったショートカットが入っていたら削除しちゃってください。これも「余計なおせっかい設定」ですから。
    • good
    • 0

CDドライブの自動再生を止めるか


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
自動再生させるアプリケーションを変更するかですね。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 0

Album miniもMOも使用していないですが。


的外れだったら申し訳ありません。

もしかするとXPのドライブの自動再生機能が影響しているのかも。
MOのプロパティの自動再生で画像の設定を
動作を毎回選択する
にすると戻るかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!