プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は吹奏楽部の中学1年生です。
パートはこれから決めるのですが、私はトランペットが第一希望なので、トランペットの音階を全部吹けるようにしたいのですが、ソ以上が出ません。出たとしてもほんの一瞬だけです。先輩からは、唇がカサカサだと、吹けないよ。と息は軽めに、音階が上がっていくごとにはやい息を吹く。言われました。それを意識しても吹けなかったんです。
私は何に気をつけて吹けば、簡単に吹けるようになるのでしょうか?
本当にトランペットになりたいので、教えて下さい‼

質問者からの補足コメント

• 音階が上がっていくごとにはやい息を吹く。と言われました。でした。

誤字すいません。

A 回答 (2件)

自分も昔中学生の頃にトランペットを部活でやったけど、高い音は難しかったな。

唇を横に潰して細い隙間から息を吐くようなだったと。低い音の時は唇をチュみたいな形だけど、高い時は唇を出さないような
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
高い音を出すには、唇を横に潰して細い息を出すのですね。
下唇をマウスピースから出してたので。
本当に参考になる回答ありがとうございました‼

マウスピースだけで音程を変える練習してましたね。

それなら家でも出来たし
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まずは楽器で、吹くのではなく、マウスピースで音階を吹けるようにしてみます。これからマウスピース買ってみます。