アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代独身男性です。同じ職場の既婚女性(同年代)
を好きになってしまいました。同じ職場なので
いつも顔を合わしていますが、彼女もなんとなく
私に気があるような感じがしました。

先日、彼女に「二人で飲みにいかない」と言うと
「いいよ」と言ってくれて10時くらいまで
居酒屋で飲んでました。同じ部署の同僚なので
誰かに見られても、言い訳が立ちます。

それから2回ほど飲みに行きました。
お互い恋愛については、意識してか
全くしゃべりませんが、まあ周りから
みたら恋人同士に見えたでしょうね。

3日前、彼女に長文のメールを送りました。
要約すると「絶対家庭は怖さないから
同僚以上の関係になってほしい」
というものです。私の正直で、且つ
身勝手なことを書きました。

それから3日間、全く返信がありません。
今まではこちらが送ったら1時間以内には
返信が来ていたのに。

私は心配になって「家庭が壊れるなら
これまでどおり同僚でいましょう」と
送りましたが、これも返信が来ません。

彼女はなぜ、返信しないのでしょうか。
いやなら「ごめんなさい。主人と子供が
いるので」と返せばすむことなのに。

皆さんはどう思いますか。

A 回答 (4件)

>「絶対家庭は怖さないから


同僚以上の関係になってほしい」

これね、既婚女性にしたら
すごく失礼な申し出だと感じますよ。

素直に、「好きになってしまいました」
くらいで良かったのに。

それでも、彼女が同僚以上の関係を
望んでいなければ、「無理です」って
答えが返ってくるでしょうけど。

あなたの言葉は裏を返せば、
「責任はとりませんが、エッチ
したいです。」と同じです。

軽く見られたのと、真剣ではなく
遊びの感じが伝わって、彼女ショック
だったのではないでしょうか?

もちろん、本気で来られたら困るの
です。でも、だからといって遊びと
割り切っています!大丈夫、家庭は
壊しませんから、、!と言われたら
女性は複雑な気持ちになるのです。

2人で飲みに行くぐらいだから
多少の好意はあったと思いますよ。

でも、女心を全く理解出来ていません
でしたね、。
    • good
    • 2

職場の同僚だから、お付き合いで飲みに行かれたのでしょう。


メールの返事がないのは
同僚なのでその気は全くないが、ハッキリ断る返事をすると今後働きにくくなる。
だから、どちらもスルーして返事をしないのです。
「大人なら察してください。
冗談で終わらせてください。」て事だと思います。
    • good
    • 1

返事もしたくない心境だと思います。



ただの同僚として、飲みには行ったが
『何を勘違いしてるのか?無理!!』
と思ったのでしょう

節度を超えるアピールで完全にドン引きされましたね
残念ながらゲームオーバーです。
    • good
    • 6

自意識過剰にもほどがある。


がんばれ三十路
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!