アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハッキリ言わない女、察しが悪い男、どっちが悪い?

デート後、女が相手の男がなんとなく気に入らないから相手のラインをブロック↓

ラインをブロックされた男が「ラインが既読にならないからどうしたのかなと心配になって」と電話をかけてくる



女相槌を打ちながら適当に話を流して切る。その後着信拒否



男が名刺交換した時に書いていた住所から、「電話が通じないので・・・」と書いた手紙が来る。



女が「ストーカーだ。」と騒ぎだし、男に電話する。

男が「は!?あなたがハッキリ言わないからじゃないですか!連絡取りたくないのならハッキリそう言えよ!」

この流れだと、明確に「あなたのことは嫌いです」と言わない女が悪いのか、避けられているのに察さない男が悪いのか、どっちが悪いのですか?

両方とかではなく、どちらかで言えば。

A 回答 (6件)

男が悪いと言いたいですが、ラインブロックに気づかないで電話かけてくるぐらいですから



その時点で相当鈍い人なんだなと女性側が察して、電話来たときにはっきりさせるべきだったかもですね
    • good
    • 3

女だと思います(´・_・`)



きっかけがないのになんとなくブロックされちゃ避けられたことに気づけないよ

彼もいきすぎかもしれないですけど、それが彼にとっての普通なら責めるのは可哀想かなって思います(´・_・`)
    • good
    • 1

拒絶の明確な意思表示をしなかったくせに『こういう表現では伝わらない人なんだな』と察してやり方を変えようともしなかった上に相手を犯罪者扱いしたという非が加わるんで、女性のほうが悪い…。


と言いたいところなんですけど、どうも世間では男性のほうが悪いことになるようですね。
所詮は、多数派が正しくて少数派が間違ってるということなのでしょう。
    • good
    • 2

都合の悪い時は神のせいにしましょう。

神が悪い。
    • good
    • 2

男ですね


ラインブロックされた時点で気付くのが普通です
ラインについて詳しくない人かもしれないですけどね

次に電話の着信拒否で確定ですね、普通は。
これも電話の着信拒否を知らない人かもしれないですけどね
いずれにしても男性に比較的一般的な知識が無いのが原因ですね
    • good
    • 1

この場合で言えば、「女」が悪いですね。


もちろん本当に悪いのは「男」ですが、ストーカー(犯罪)騒ぎになれば問題になるのは“察しが悪い”ことではなく、実際の行動、実際に起きたことになるので、「男」は悪くないという結論です。
要するに、恋愛の観点で悪いのは「男」ですが、法律(実社会)的な観点で悪いのは「女」になる、ということでしょうね(ただし、ここでいう“悪い”とは、女が犯罪者的に悪いという意味ではなく、単に「男は悪くない」ということを表してます)。
ここまで書いて気づいたのですが、そもそもあなたはどの視点での良し悪しを問われたのかな? 一番悪いのは、こんな男と出会ったしまった、あなたの男性運でしょうね。笑
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています