アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7から10にしたところ、ひとつのSSDが図のように4つの区画になっていました。

右のふたつ
 11.72GB 正常プライマリパーティション
 121.09GB 未割り当て
を( C )に結合しても大丈夫でしょうか。

また、休止パーティションを削除した場合どのような影響があるのでしょうか。
できれば、回復パーティションと( C )プライマリパーティションだけにしたいのです。
よろしくお願い致します。

東芝 サテライト B552/F

「Windows 10 アップデート後 パ」の質問画像

A 回答 (3件)

パーティション結合ときたら、無料なディスク管理ソフトPartition Master Freeはあなたの助けになれると思います。

このフリーソフトはパーティション変更を容易に実現できます。

下記の公式ページにてその機能や操作ガイドを読んでみよう。
http://jp.easeus.com/partition-manager-software/ …

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回復と( C )パーティションのふたつだけにすることができました。ありがとうございました。
EaseUSフリー版はいろいろと助かります。

お礼日時:2016/05/11 23:14

クローンしたなら、元のSSDのイメージと未割当になるので、未割当を結合する事は出来ると思います。


ただ、間に11.72GBのパーティションがありますよね?(ドライブ分割していたのでしょうか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
クローン元ドライブは分割しておらず、Cのみでした。

質問に4つの区画とありますが、未割り当てを含めて5つの誤りでした。

お礼日時:2016/05/06 01:17

奇妙な感じですね。

回復パーティションもでかすぎるし。
休止パーティションというのは自分はすぐ休止をオフにしてしまうためみたことがないが、
コマンドプロンプトでpowercfg /H offと入れてエンターで休止状態を無効にできます。

その状態なら削除できるのでは。

回復パーティションというのはいわばUEFIのブート領域みたいなもんじゃないかな。
削除しちゃまずいとこですね。

Cと未割当領域を結合するのはなんの問題もありません。

まあバックアップとってからやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ひとつ書き忘れていました。システムをクローンコピーしています。
120GB → 240GB
それが奇妙になった原因かもしれません。

お礼日時:2016/05/05 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!