アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、一生懸命過ぎていつも疲れてその頑張りも 認める人いない人出る杭は打たれる見たいで今鬱病名で幻聴幻覚もありそれから抜け出したくて苦痛で、なかなか苦しんでます❗

A 回答 (4件)

no.1です。


一生懸命はおそらく疲れ果てて「燃え尽き」るかも

川の中を泳ぐ魚を例えて「時に流れに逆らって泳ぐ時もあり、時に流れに乗って流される時もあり、時に流れのゆるい川岸で休む」かな。

要は、その時、その時、その時、を、使い分けをしないと「疲れ果てて、ぼろぼろ」になってしまう可能性がありますよ、

という例えを話しました。
    • good
    • 1

答えて応援はいけないのですか。

どうして否定から入るのでしょうか。分かって貰わないと損なんでしょうか。一生懸命好いのでは。
    • good
    • 0

日本の社会は協調性を重んじるから、あなたのような人は生きづらいかもしれません。


私は、あなたと正反対。とはいっても協調性ゼロ、非社交的人間で、なおかつ仕事は適当ですが。
そういう意味では、私もこの社会では生きづらい人間です。

なぜそうなのか。ということを考えてみてもいいかもしれません。
大抵は、気質の問題が大きいです。
それを客観的に理解したうえで、自分の社会での立ち位置を決めると、ある程度楽に生きられます。

文章にすると簡単ですが、実際の私がそこに至るまでは、十数年かかっています。
精神疾患で廃人にもなっています。
いまは、普通に働いていますが、世間一般でいう生活レベルとは程遠いですね。あくまで世間一般です。
私は、金や権力、地位、社会貢献等には全く興味がないので、会社からすれば邪魔なお荷物君、とっととやめてほしし部類の人間ですが、
私は、そういう生き方しかこの世で生きられないと悟ったので、周りから何を思われても気にしないようにしています。

さて、鬱に関して。
鬱を通して得られるものもあります。
それは、あなたが寛解すれば(完治ではない)わかります。

現在の苦しみについて、
基本的に、主治医とよくお話して、投薬の変更等をされることが大切です。
精神疾患の薬は、相性がすべてですので、自分に合う組み合わせが見つかれば、あの苦しみはいったい?と思うくらい変わることも多いです。
人によって違うと思いますが、完全一致を目指す場合は数年単位でみることが必要です。(運が良ければすぐ見つかる場合もあると思います。)

最後に、
・焦らない。
・自分の気持ちに素直になる。
・世の中生きていこうと思えば何とでも生きられる。
・精神疾患も個性のうち。
・あなたは今のままがあなたらしく輝ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたにそこまで指摘される覚えはありません現場の様子知っているならわかりますよ

お礼日時:2016/05/10 09:18

だれの為に一生懸命過ぎておられるのでしょうか?



自分自身の為に一生懸命になられる気持ちへ心の

切り替えると楽になるかもしれませんね。

 出る杭は打たれる→「出すぎた杭は打たれない」かもよ

まずは自分自身の為に動いてみては、

家に閉じこもりではないのでしょう

天気のよい日は「おてんとうさま」の光線を浴び

体全体に元気をいただきましょう

そして

 ぼちぼち ぼちぼち ね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人のためそして自分が、生きて行くためかな一生懸命ダメですか?信頼して頂かないと仕事上手くいかないではなきですか?

お礼日時:2016/05/10 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!