アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政府要人が外遊するたびに援助をばら撒いてくるのでヒヤヒヤしています。
また なんとギャング国ロシアに 援助だって・・

振り返って国内は、事あるごとに 財政パンク状態とか 借金が1千兆超えたとか 増税必須とか

私思う。絶対金あると思うよ だって 新幹線、リニア 高速道路 公共事業使いまくりだもの

消費税なんて もってのほかだね

金が足りないなら閣僚が外遊して 援助をもらってくればいいのではないですか

一体この国 ホントの所 金あるのか ないのか どっちやねん

A 回答 (14件中1~10件)

アホノミクス。

    • good
    • 2

だから、マスゾエはいらんって言ってるでしょ!ああいうのこそ税金の無駄っていうこと。

羽目外ししてるだけで迷惑です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あんた そんなこと言ってるから 舛添になっちゃうんだよ・・
舛添の次はハンニャの そのまんま とか でてくるぞ とにかくテレビに出るのが大好き、そして選挙が大好き だから

お礼日時:2016/05/08 15:46

日本国家を引きいて行く総理ですから、



ただ、単にお金をばら撒くだけではないでしょう。

それだけの日本にとっての利益を取ることも頭に入っていると

思います。

日本の借金は、外国から借金している訳ではないので

ギリシャみたいにはならないと思います。

ド素人の考えですが、、、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや 私も安倍内閣支持ですから それなりの理由はあるのでしょう。
信頼しています・・・
でも でも そう思いませんか・ なんか日本の閣僚が外国に行くと 「必ず援助を約束した」っていいませんか?
ヒヤヒヤしますよ。 人の金渡すなよ お前の自腹で援助せーよ!! なんかそんな気もするのです。

一方で とにかく日本は金が無い 借金まみれ 絶対増税は必要とか・・
最初は私も日本は金が無いと信用してました、ところが 北海道に新幹線を引いた時 決定的に金はあると確信しました
リニアーが無駄遣いの象徴

それでも 自民党支持
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/05/08 15:44

EUのドイツのギリシャ支援と同様の政策です。



ここでシベリアー樺太ー北方領土ー北海道間のパイプラインを敷けると、ここからモンゴル⇒カザフスタンへのルートが開けます。
ひいてはイランまでの中東ルートを確立できるのです。

つまり、東南アジアルートの保険にもなります。
また、日露平和安全条約が締結できれば、完全に中国を孤立化できます。

現在のロシアの人口は日本とほぼ同等。
ロシアはウクライナのドネツク州の植民ロシア人をシベリア・樺太へ移住させようとしています。
既に法律を制定して、土地を無償供与しています。

日本にとってロシアのような途上国を抱えることはプラス要因です。

また、日本のローテクをロシアへ普及することは、日本の保険にもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 私の支持する安倍さんだから いろいろ 考えがあって むやみにばらまいていないんですね
日本の保険になるといいですね
ありがとうございました

お礼日時:2016/05/08 15:49

金はありませんが資産は持っています。


その資産が担保になって居るので一千兆円を超える借金を持っていても、円の国際信用が落ちずにいるだけ。
但し、その資産を現金化できなければ国の財政としては厳しい事には変わり有りません。
だから税金を上げるしか無いと言うのが実態なのですが、あまりにも無駄遣いが多い事に関しては是正するつもり無いみたいですね。
ロシアに対する援助はシンゾウ君の「エエカッコ師」なのかも知れませんが、北方領土返還の為のまともな交渉を行う事への
掛け金みたいな物でしょう。
しかも北方領土が返還されるための掛け金では無く、あくまでもその為の交渉が行えるかどうかへの掛け金。
資金援助も諸刃の剣でしか有りませんから、あとは外務省と日本の政治家気取りの国会議員のセンセイや二度の大失態を
犯している岸田外務大臣次第でしょう。
まっ、二度有る事は三度有るとも言いますから、現外務大臣では期待度限り無くゼロですがね。

> 一体この国 ホントの所 金あるのか ないのか どっちやねん

金は無いけれど資産はあると言う所です。
保養所なんて作って閑古鳥が鳴いて売りに出しても買い手がない。
そんな杜撰な使い方ばかりしてきましたからね、各省庁も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど まあ安倍さんを信用しましょうか。
資産があるだけで金はない・・それってロシアとおんなじでは

それにしても 外国の要人とあうと すぐ援助を約束した って言うから ひやひやですよ

回答ありがとうございました

お礼日時:2016/05/08 16:59

安部は官僚連中の指導に従っているだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか 日本の官僚は優秀ですからね
ありがとうございました

お礼日時:2016/05/08 17:00

http://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/c_m1/page3_00143 …

これで、2014年の中央アジア歴訪が生きてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
それにしても安倍さん忙しいことですね ご苦労さんっていいたいですね

お礼日時:2016/05/08 17:01

現時点では提案であり、決定事項でありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうの政治家の常套句じゃないかなあ 決定するの決まってると思うけど・・
大体後進国ならいざしらず ロシアみたいな 悪い国は いくら金やっても なんにもならんと思うのでうが

まあ 偉い人の決めることだから いいことあるのかなあ
回答ありがとう

お礼日時:2016/05/08 17:56

お金って何、生存共同体そのものなのです。

生産物が価値なのです。そこに敗戦で海賊の価値感が入ったのです。紙屑がお金だと吠えているのです。協力を壊し難民を作ります。生存出来無い死のベクトルに引きずり込むのです。お金は、死のベクトルに進むと無くなります。生存のベクトルが有ればなくなら無いのです。
    • good
    • 0

現状把握をして、生存は、守るものなのです。

死のベクトルに引きずるものとの対決が起こるのです。ベクトル把握して生存を守りましょう。新しいものを発明して生存の種を増やしましょう。政治家の言葉を思い出しましょう。死のベクトルには、近づか無い生存のベクトルに行くよう自分で守る民主政治を確立しましょう。信用出来無いトップダウンそれを承知で生存確保をしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!