アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
イギリスにいく際に利用する航空会社の選択について、教えてください。
今、私はUAとANA、JALのマイレージ会員なのですが、料金の関係で、できたら日系以外の直行便・乗り継ぎ便で向かおうかと思っています。
その中で、今持っているマイレージカード(できたら今一番マイルがたまっているのはUAなのでUAにためたい)にマイルを加算できて、なおかつ低料金、サービスの良い航空会社を紹介していただければ幸いです。
また、私の状況を説明いたしますと、ちょっぴり腰痛持ちで、英語はほとんどできません。経由便の場合、その辺も考慮して教えていただけると、本当に助かります。
なにかすごく調べるのが大変そうな質問で恐縮なんですが・・・お願いします。

A 回答 (5件)

UAだとスターアライアンス加盟航空会社を選べばいいでしょう。

下記サイトから、目的地としてイギリスの都市名を選べば、検索できます。

例えば、ロンドン直行であれば、ANAしかないですね。
もし、経由地ありでもいいなら、ルフトハンザで、フランクフルト経由ロンドンという便があります。
私も、値段が安いので、こちらを使ったことがあります。

参考URL:http://www.skygate.co.jp/staralliance/module/win …
    • 0
この回答へのお礼

ルフトハンザ、わりといいイメージはあるんですが・・・乗り換え時間も1時間程度ですね。
しかし、ドイツ語、グーテン・モルゲンしかわかりません。もし、よろしければサービスなど搭乗してみてどうだったか補足していただけると、うれしいです。

こんにちは。

残念ながらANAとUAのマイルを合計することは出来ません。(出来るものなら私もしたい(笑))
低料金で☆組で欧州にビジネスで行く・・私ならアシアナを選ぶかな?と思います。ソウルで乗換えがありますが、ソウルからロンドンは直行ですし、お値段もビジネスクラスで20万台であります。
もし地方在住なら成田や関空に行く手間をソウルに換えて行くだけです。ソウルなら英語が出来なくても乗り換え出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。そんな甘い話はありませんね(笑)
ビジネスならアシアナがおすすめなのですね。
英国はホテル代がかさむため、エアを節約したいと思っているので、ビジネスには縁遠いですが、チャンスがあれば、冥土の土産に乗ってみたいです。

No.2ですが、全く問題ないですよ。

外国航空会社であっても、日本との発着便は、必ず日本語のアナウンスがあり、日本語ができる乗務員も乗っているので、何ら不便を感じることはないと思いますよ。
なお、ルフトハンザに限らず、欧州に行くのに、エコノミークラスは、かなりキツいです。
腰のことを考えると、貯まったマイレージを使って、ビジネスクラスにアップグレードすることをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

度々のアドバイスありがとうございます。
実際、どの航空会社でも(数少ない経験の中から言うと)本当にきついです。
帰りだけでもビジネス使ってみたいものです。

UAとANAのカードをまとめたらいかがですか?

両方スターアライアンスだし、ばらばらだともったいない気が・・・。
その際はUAがおすすめ。ツアーや格安航空券でも
マイルは100%貯まりますから。
ANAは50%しかたまらないのもありますので。
スターアライアンス系ならルフトかタイ航空シンガポール航空が便利だと思いますが。
安いのはタイ航空、空港もフランクフルトほど広くないし、
シェンゲンとかそうじゃないとかヨーロッパの乗り継ぎはややこしいので
バンコクで乗り継いじゃったほうが楽かも。
ただ乗り継ぎ便の多さを考えるとルフトのほうが
無駄がないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

タイ航空、機内食とかおいしそうですね。
マイルをまとめるというのはこれから乗るときに、ですよね?今までためたものを持っていくことはできないのでしたっけ?もし、補足いただけるとうれしいです。

UAであれば、スターアライアンス・メンバーでオランダのKLMかドイツのフルトハンザがいいと思います。

アジア系航空会社で南周りよりもいいと思います。
料金に関してはチェックしてください。英語が分からなくても乗り換えは問題なくできると思いますよ。楽しい旅をしてください。日系であれば、ANAですね。いずれにせよエコノミーじゃなくビジネスクラスに乗れば腰痛も出ないかもしれないけど、今度はお金のことで頭痛がでるかな。
    • 0
この回答へのお礼

やはり安いけど、アジア系は疲れるのでしょうか?
ビジネスかぁ(遠い目)、それに乗りたいが為にマイルを集めたいんですよね~
どうも、ありがとうございました。