プロが教えるわが家の防犯対策術!

給食に対してマズイと言う奴ら

給食時間、給食を食べている時、味が薄いだとかマズイだとか言ってる奴らがいます。

マズイだとか何だとかって作ってくれてる人に失礼すぎますよね

確かに人それぞれ味覚は違いますから、口に合わない給食もあるかもしれない。

でも、言葉に出していちいち言う奴が非常に腹立ちます。

てめぇらのためにわざわざ時間をかけて、しかもちゃんと栄養を考えて作ってくれたんだぞ?
なのに何だ?その態度?って言ってやりたいぐらいです。

どう思いますか?

A 回答 (20件中1~10件)

結局、家でろくでもないものを食べてるからでしょうね。



毎日、マクドナルドとか、おやつばかり食べている。与えているのです。
家に帰ると、そのおやつが待ってるのです。
どんな子供も、それが頭にあると、ご飯は食べないでしょうね。

給食、もう40年以上前でしたが、美味しかったかな。
この頃、ご飯なんかないですよ。コッペパンと食パンの交替でしたね。

給食をいっぱい食べると、家のご飯、そんなにまずいの?家で食べてないの?と思われてたかもしれませんね。
母親の料理は、美味しかったですよ。
昔の田舎育ちの人間ですから、味は濃いです。
体には、あまり良くないかな。
それでも、給食に不満なんかなかったかな。

>でも、言葉に出していちいち言う奴が非常に腹立ちます。
その通りですね。
学校が給食出してくれてるから、親はどれだけ助かってるのかわからないのでしょうね。

こんな私でも、親戚の家に(特に父親の実家)行くと、一切食べませんでしたね。
親に「家に帰っても何もないで!」とよく怒られましたね。
理由は、美味しい美味しくないじゃないのです。気持ち悪く感じたのです。
食堂に行けば、気にせず食べるのですが「食堂の方が気持ち悪いぞ」とよく言われましたね。

そう言う子供もいるでしょうが、それは別問題ですしね。
他人に文句言うことじゃないですしね。
    • good
    • 2

>給食の話なのに、なんでそういう極論が出てくるんだろう?



あくまでもたとえ話なんで。
文頭に「たとえ」って最初につけてんだけど。
まあ、ここでは回答者同士の議論は禁止だし、いい大人が中学生と白熱議論なんてアホみたいだからこの程度にしとくけど、ちゃんと文章読みな。
    • good
    • 1

マズは、文句言う人らと同じものを食べてから言いましょう。


未納の生徒がいるため予算が限られていたり、栄養士さんが栄養の数字ばかりこだわってとんでもない献立になっていたりするものです。
    • good
    • 2

>ここでドヤ顔で発言している中学生は、他人が自分のために作ってくれたものであれば、たとえ豚の餌でも文句も言わず美味しく食べられるってことだね。



給食の話なのに、なんでそういう極論が出てくるんだろう?
しかも下記を読んでそういう的外れな事を言えるのが分からない。
>確かに人それぞれ味覚は違いますから、口に合わない給食もあるかもしれない。
    • good
    • 0

食事を料理する側、食べる側、お互いの気遣いは必要だと思います。



でもね、本当にまずいものを出されて、貴方は何もいわず
食べきる自信ありますか。
    • good
    • 0

ここでドヤ顔で発言している中学生は、他人が自分のために作ってくれたものであれば、たとえ豚の餌でも文句も言わず美味しく食べられるってことだね。

    • good
    • 7

残念ですね。

それなりには美味しいとは思いますが。好みもあるとは思いますが、実に残念ですね。

ここで一句

給食のおばちゃんの心、生徒知らず

食べるものにも困らず、1日3食安心して食べられる事がどれだけ恵まれている事なのか……
    • good
    • 1

【てめぇらのためにわざわざ時間をかけて、しかもちゃんと栄養を考えて作ってくれたんだぞ?なのに何だ?その態度?】




これを言われたら腹が立ち、戦争になります。
まずいと言ってる奴らと同じ穴ですね。

正直な感想や意見は、聴きますよ。
そしてそれを言ってる人の口から、【美味しい】っていう言葉を聞けるように、工夫します。

プロとは、そうしたものです。

言い争いからは、なにも生まれません。

子供だけでなく、心ない大人や。認知症高齢者も正直で、わがままです。
そんな人たちから、いつもと違う意見がもらえたら、嬉しいですよ。
    • good
    • 5

今の子は口が奢ってるんですね。

出来合いのおかずや外食やお菓子(それにお母さんの作る食事)は味の濃いものばっかりですし、きちんと健康を考えて作られた食事はもの足らないのでしょう。でも作ったもらったものに文句を言うのは品性下劣です。
    • good
    • 0

そうとは限らない。


私は昭和30年代生まれだけど、給食は本当に不味かった。
カレーも牛乳も、明らかに水増しされていた。
後で知ったが、給食費の横領があって、本来使われるべき金額が使えなかったらしい。
そういう不正や異物混入、食中毒などの事件は多い。
「懐かしい」はあっても「美味かった」はない。
当時のクラスメイトはみんな嫌がっていた。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!