アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、給食の話題になり私が大好物だったものをいくつかあげてみると・・・・

「アメリカンドッグは給食で出なかったよ~」との声が・・・

「なんで?」
「おかずじゃないし、デザートでもないし何で出るの?」
「存在意義は?」

そこまで言うことはないだろ! と思いましたが出ていたのは事実です。もちろん大人気でした。
あの市販の円錐形ではなく、手作りっぽい普通の形のヤツ。美味しいソーセージを使ってるヤツでした。

みなさんも給食で食べましたよね。

A 回答 (13件中1~10件)

 食べた記憶はありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

メジャーではなかった見たいです。
私の思い違いでした。

お礼日時:2007/11/23 09:22

九州在中28歳です。


あったかな~・・・物忘れが激しいので当てにはならないかもしれませんが、
記憶にはないです。あったら嬉しいし覚えているものだと思うんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーっ??九州ですよね。出てましたよきっと(笑)思い出してください。

お礼日時:2007/11/23 09:21

21歳大分県在住です。


ありましたよ。アメリカンドッグ。自分のところは形がきれいだったのでもしかしたら既製品だったのかなと思います。
こうして皆さんの回答を見ていると少数派みたいですね。
確かに今考えるとおかずでもデザートでもないのになぜ?とは思いますがおいしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

九州では定番ですよ、きっと。
全国では出なかったみたいです。
ぜひ広めたいです(笑)

お礼日時:2007/11/23 09:20

アメリカンドッグは給食に出なかったです!もし出ていたら人気あったでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出なかったという意見が多くて残念です。

お礼日時:2007/11/23 09:19

32歳オス



今まで住んでいた兵庫・京都・大阪でアメリカンドッグは給食に出て・・・・・こなかったよ、ええ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西でも出ませんでしたか。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/23 09:18

給食でアメリカンドックは初めて聞きました。

あったら人気だったと思います。定番ではないような…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても人気がありましたよ。
是非定番にしたいです。

お礼日時:2007/11/23 09:17

ありましたねぇ。



23歳愛知県在住ですが、給食は小学校以降進学先の事情で無縁になったのが残念ですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛知県は出てましたか。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/23 09:16

給食にアメリカンドッグは出ませんでした・・・羨ましいです・・・!


出てたら私も間違いなく好物だったのに~・・・!
年代や出身地方も関係あるかもしれませんね。関東20代前半です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

首都圏は出なかったという回答がありました。
よって関東は出ないかもしれませんね。

お礼日時:2007/11/23 09:16

へぇ~!! いいなぁ。

うらやましいなぁ。
どこの県ですかぁ?子供喜ぶよね。
こちら札幌市では聞いた事がないですね。

因みに北海道の道東(十勝とか釧路とか)ではアメリカンドッグに砂糖をまぶして食べるそうです。
進学や就職で札幌に来た人たちは、今までそれが当たり前だと思っていたため、ケチャップとマスタードを出されてカルチャーショックを受けるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宮崎県です。
道東はそんな風なんですか。よく行きますので買ってみます。

お礼日時:2007/11/23 09:15

アメリカンドッグって小麦粉の衣を被ってる方ですか


被ってない方ですか
ウチの方では皮被りをフレンチドッグ、皮無しをアメリカンドッグと言うんですが、フレンチは給食には出ませんでした
アメリカンは出たような気もしますが、もしかすると棒無しだったかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮なしではなく、皮かぶりのほうです。

お礼日時:2007/11/23 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!