アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給食に対してマズイと言う奴ら

給食時間、給食を食べている時、味が薄いだとかマズイだとか言ってる奴らがいます。

マズイだとか何だとかって作ってくれてる人に失礼すぎますよね

確かに人それぞれ味覚は違いますから、口に合わない給食もあるかもしれない。

でも、言葉に出していちいち言う奴が非常に腹立ちます。

てめぇらのためにわざわざ時間をかけて、しかもちゃんと栄養を考えて作ってくれたんだぞ?
なのに何だ?その態度?って言ってやりたいぐらいです。

どう思いますか?

A 回答 (20件中1~10件)

自分もあなたと同意見です。

世界には食べ物が食べられず餓死している子供たちがどれだけいることか。だいたい飯がまずいとか言うなら自分で作ってこいっていう話ですよね。でもまあ、その餓鬼んちょ達もいつか分かると思いますよ。出来るだけ耳を傾けずに無視していないとあなたがイライラするだけなのであまり気にしない方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました!

言いたい事は分かりますが、小学生?中学生?

子供はそんなもんですよ。
これが大人なら、あれ?とも思いますが、大人の場合は「払っている金額に見合ってない」という怒りになるんでしょうね。

何にせよ、子供にそこまでの理解は求めていませんので、特に怒りはしませんよ。
自分の子供なら、ゆっくり時間をかけて教え込んでいきますね。
    • 1

その通りかと。

(パチパチパチ×23 (*^。^*) )
おいしく食べてほしいです。
また、今の時代はアレルギー反応のある子に対して個別に給食を作る時代でもあるのですから。大変なんです、色々と。
    • 0

そうですね。

それにしても給食はそんなにまずいでしょうか。
私が通っていた小学校では、いつも給食が冷めていましたが、まずいとまでは思いませんでした。
※厳密には、食器に付けて配っているときは少し温かいが、食べる頃には冷める。
    • 0

そんなんいてるんや!(>_<)

>てめぇらのためにわざわざ時間をかけて、しかもちゃんと栄養を考えて作ってくれたんだぞ?
>なのに何だ?その態度?って言ってやりたいぐらいです。
まったくあなたが言う通りです。

栄養士さんがちゃんと考え、献立を作って毎日朝から作ってはるのもそうですが、他にも
・食材となっている野菜、肉、魚etc.はそれぞれ自分の命を捧げて、おいらたちが日々生きるための糧となっている。
 ⇒「いただきます」とは、生きとし生ける命を、人間である自分が生きるために頂く「感謝の言葉」。
・(詳細は知らんけど)給食が非常に安価なコストで提供されてるのは、おいらたち大人が収めた「税金」を使っているから。
 ⇒おいらたち納税者の目の前で「マズい」って言ってみろや!(>_<)
てなところでしょうか。

あと、おいら他の回答でもちょこちょこ書いてますけど、食事の時の態度や姿勢って、そこそこその人の生まれや育ち、性格が分かるものです。
そんなこと言ってる奴らの家柄や育ちも、だいたい分かりますよ。

まあ、所詮その程度の奴らで、社会に出てから大恥かいたりするのがオチやろうから!
あなたはあなたで、きちんと自分を律してれば大丈夫です。
    • 0

えー?給食美味しかったけどなあ。

食べざかりだから、お腹も空くし、何食べても美味しかった。
でもさすがに、食パンはバツゲームみたいに辛かったですね(^_^;)
残しちゃいけない日があったので。
で、最近の子供は、一人っ子も多く、甘やかされてわがままな子が多いのかな?
    • 0

そういうDQNには真っ向から正論で戦うだけムダです。

どうするか?
DQNどもが『不味い』とか騒いだら
『そんなに不味いかなぁ?』
『不味いなら残せばいいのになぁ』
と、わざとらしく言う。

絡んできたら
『ごめんねぇ~あんまり不味い不味い聞こえるから家ではそうとう美味しいもの食べてるのか羨ましくなってぇ~♪
あ、そうだッ!今日、お家の人に普段どんなご馳走食べてるのか聴かせてもらっていいかな?
もちろん、国家資格の管理栄養士が考える栄養バランスと高コスパの給食も不味いとこき下ろすほどの家庭料理なんだよね♪』

と、でっかい声で一気にまくし立てる。
これで君はクラスの勇者だ!
    • 0

日本人の背が伸びたのは、これ一重に給食のお陰です。

小学校低学年で給食ありつけた昭和22年生まれより、身長が大幅に伸びました。昭和19年生まれは160センチ、21年生まれは165センチ、22年生まれは170センチと。今はは、180センチなどダラにいる状態。戦前で食料不足でない時期でも、母親はわが子のことを思い、手抜きなしで食べ物を子供に。今の母親は手抜きだらけ。もし、給食がなくなったら、日本人の背が再び低くなりますね。

昭和22年生まれですが、小学校の給食、とにかくおいしいでした。家では食べれない味付けとメニュー。その給食の味が悪いとか文句をいうアホもいましたが、自分の家の超貧乏人的味付け以外は、受け付けない生徒だけ。白いご飯に醤油をかけ、生卵をかけ、数切れの漬物がご馳走って生徒でした。今でも、食べ物に文句を言うのは、貧困家庭根性を持ち合わせている家庭出身者だけです。普通の家庭環境で育った人たちじゃないんです。余裕のある家庭で育った人ほど、どんな食事を出されようが、毒でも盛られていない限り、ありがたく感謝の気持ちを持って頂きます。

要は育ちが違うんです。ベースが全くちがうので、何を言っても理解なんてありえないです。精々言えるのは、大人になってチビと言われたくなければ、ぐつぐつ不平を言わずに食べろ!です。(お前の家の食事より何百倍もまともなんだからと、何万倍もいいものなんか給食で求めるな、ばかやろー!!!)と内心で。
    • 0

子供が言っているわけですね?

それは裏返せば、家庭の味がいかにおかしいかを証明しています。
給食は、栄養士がきちんと献立を考えてその通りに作っているわけですが、それに対して好みに合わないということは、家庭の味が普通だと思ってしまっている証拠です。
    • 0

年代、地域によって、小中高で給食があったり、弁当だったりいろいろな昼食に形態があるわけですけど、

うまい給食の学校は誰からも不満が出ないです。好き嫌いの話題だけ。
まずい学校給食は存在します。それらは学校を卒業してからも将来に渡って語り継がれます。
未だに60年前の脱脂粉乳とコッペパンが不味かったってじーさん達も語りますし、小学校はうまかったのに、中学はまずかったとか大人になっても話題が出ます。大人になっても懐かしいのはうまい給食だけ。

>マズイだとか何だとかって作ってくれてる人に失礼すぎますよね
うまくもないもの3年間食わされ続けるのも、なかなか生徒に失礼だと思います。
うまくもないもの、感謝したってうまくはないし、黙って食べたって美味しくもならないのです。まずいと言ったってそれ以上まずくもならない。
作っている人だって、おいしくしようとは思っていますが、たいしてうまいとは思っていないと思います。予算とか栄養とか優先で仕方なく作らされている。
そういう不穏な空気が全体に蔓延しているから、日常的に不満が言葉に出る。

あなただって、言葉に出していちいち言う奴に非常に腹立てないことです。ほんとうに旨いなら、そんな奴は舌がおかしい変人の意見であって気になりません。
自分にとっても微妙な味だから他人の言動が気になり、どっちかというとマイナスな雰囲気の食事だから他人の振る舞いに腹が立つのです。

正直、いちばんまずい食事は、感想の出ない無関心な食事。まずいと口に出るだけ味覚と感情が刺激されています。
そんなもんだと思って、飲み込んでください。
    • 3