プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。

キャバクラみたいな仕事内容で、社会の偏見がないような仕事ってありませんか?
キャバクラで働きたいのですが、マイナンバー制度が導入され、親にバレたら勘当されかねないので出来ません。

キャバクラで働きたいと思う理由としては、時給がいいというのもありますが、それよりも仕事内容が私に合っていると思うからです。

私は、友達と遊ぶことも接待だと思っており、相手をいかに楽しませるか、相手が望む言葉をかけてあげられるかを考えています。
また、人の気持ちを察するのも得意なので、○○は私のことを一番わかってる、と言われます。

友達と遊びたくない、デートもしたくない、と思いながら相手の求める私という偶像を日々演じています。
遊びたくないのに断るといつ空いてるの?と聞かれるので逃げれず遊ぶということをずっとしてきたので、接待スキルは磨かれていると思います。
それを活かしたくて、キャバ嬢になりたいと思うんです。

ですがマイナンバーで親にバレますよね?

キャバ嬢以外で人の心理を扱うような仕事はありませんか?

A 回答 (4件)

マイナンバー制度は、親にあなたの情報が行くことはないです。


ただ、あなたが親の扶養親族になっていると、扶養控除の関係で税務上の問題が発生しますが、キャバクラが従業員の所得を正直に提出しているとは思えないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですね。
とても勉強になりました。
ということは、キャバクラでバイトをしたとしても103万以内であれば親にはバレないということでしょうか…

お礼日時:2016/05/17 14:50

メイド喫茶のメイドさん、化粧品店の売り子さん、イベントコンパニオン、セールスレディ、カウンセリングのカウンセラー、


電話相談室の係員、ツアーコンダクター、占い師、マーケティングリサーチ担当、出版編集、政治家、医療関係者、交渉人、証券トレーダー、
あらゆるお店の営業員、
うーん、まだありそうですけど。とりあえず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たくさんあげていただいて助かります、、、!!
どれも魅力的なお仕事ですね…
マーケティングリサーチという職業は初めて聞きました。検索してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/17 15:01

マイナンバーが理由で親バレすることはあまり無いとは思いますけど、


仕事については聞かれるでしょうから、そのうちバレるでしょうね。

そういう意味では、一般企業で営業職(法人営業)になるのが手っ取り早いでしょう。
そんでもって接待を武器にして仕事を取りまくればいい。

キャバ嬢よりは儲かりませんが、親は安心します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
マイナンバーって意外とバレないんですね。

なるほど…!
ですが私の営業のイメージは、需要がなくても行って、数うちゃ当たる方式なイメージなんですが…実際は違うのでしょうか?
なんというか、キャバ嬢は需要があった上での供給、営業は需要があってもなくても供給ってイメージです!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/17 14:58

冠婚葬祭に関するお仕事は、資格やテクニックを要するものがありますが、人の一生に関わることなので、人柄が良ければ喜ばれるお仕事だと思います。


後は、アトラクション、テーマパーク的な場所でのお仕事。
さらには、不動産関係の案内、その他、営業関係のサービス業は、人をもてなすお仕事なので、いくらでもあると思います。
とにかく、人の嫌がる大変なお仕事の方が、より収入が高い傾向にあると思います。
また、観光案内人(ガイド)も良いかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
冠婚葬祭に関するお仕事、素敵ですね!
他にもたくさんあげていただいてありがとうございます!
不動産関係の案内は、もともと不動産が好きなのもあってとりあえずバイトをしてみたいと思っていたのですが募集がありませんでした…笑
なるほど…!やはり需要の割りに供給が少ないよくな仕事は収入も高くなるということですね…
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/17 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!