アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信講座の転書ライターという仕事に興味をもっています。講座を終了して試験に合格するとお仕事を紹介してもらえるというものですが実際に講座を受講された方また講座を終了してこの仕事をしている方いらっしゃいましたらお話しを聞かせていただけると助かります。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どこの通信講座かしりませんが、あまりおすすめしません。

字というのは自分では綺麗に書けていると思ってもくせ字というのがかならずあって、いい評価がなかなかもらえません。資格をとって仕事をしても、間違っていれば買い取ってもらえませんし、きれいに書けていなければ(いろいろ理由をこじつけられて)単価がだいぶさがり、全然お金にならないのです。通信講座代の元をとるのに、だいぶかかると思ってください。
私は、無駄な時間とお金を使ったと後悔してます。
ちなみに、ばからしくなって、仕事はすぐやめました。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。やはり上手い話しなんてかんたんにあるわけありませんよね。
 訳あって今外に仕事に出れないので、凄くいい話しに思えたんです。もっと地道に収入をえられる仕事を探したいと思います。
 おかげさまで無駄な投資をしないですみました。本当にありがとうございました。