プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。
彼女の行動に嫉妬してしまいます。

自分の男友達のことを下の名前で呼び捨てすることに不満を覚えます。男の人を下の名前で呼び捨てするのは身内かパートナー(自分)、もしくは幼馴染くらいにしてほしいです。ましてや彼女はその男友達とは会ってまだ一年ちょっとくらいなので嫉妬してしまいます。自分の心が狭いだけなのかもしれないのですが、、、w

こういう彼女って男遊びとか??好きなんですかね?w

A 回答 (5件)

男らしく堂々としたほうが良いと思います。

気に入らない事は、はっきりと辞めろと怒り!受け入れる所は受け入れる、そして俺はこんな男だ文句あるかと、堂々としてみたら‼
    • good
    • 3

あーそれは心が狭いともいいますけど


嫉妬しますよね~
おまえアイツのこと好きなの?ってなりますよ。

ただ、ちなみに沖縄では男も女も下の名前で
呼ぶのが普通です、ちなみに自分のことも
女の子は下の名前や、あだ名で呼びます。
「わたし」とかかっこつけてるって言われますね。

という文化の違いはさておき、その他地方では
やはり下の名前で呼ぶというのは親しい関係という
場合は多いですよね。
ただその男のあだ名というか呼ばれ方が下の名前が
メジャーな呼び方で、その男が彼女にもあだ名で呼んでよ
とか言ってる可能性もありますよね。

それで彼女もそういう風に呼んでるのかもですよ。
いずれにしても親しみをこめて呼んでいますけど
別に結婚してるわけでもなし、あなたも女の友達を
作って下の名前で呼べばいいのでは?

それか本当に嫌なら、やめるように言って、それが
受け入れられないなら別れるのがいいですよ

男に話しかけない女の子もたくさんいますからね
そういう女の子を選べばいいじゃないですか?

男遊びが好きかは不明ですが、まー男が嫌いな
ほうじゃないですよね
    • good
    • 1

男遊びが好きかどうかわかりませんが そういう文化の人なんでしょう



大きな違和感を感じるのなら 直してもらうか 受け入れるかどちらかです

質問者さんが 女友達を下の名前で呼び捨てにしても 何とも思わないんでしょうね
    • good
    • 2

男好きじゃなくて、男を卑下してるから、敬称をつけないんだよ



あなたも敬称無しで呼ばれたいんですか?変わってますね(^_^;
    • good
    • 1

彼女なら、何故君が、注意しないの、言えない理由でもあるの。

又、言われた奴が怒ってトラブルにでもなったならいざ知らず、彼女の間違いも堂々と指摘出来ない男は、最低いよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A