プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は高校2年生です。今悩みがあって、肌がすごく荒れています。肌が荒れ始めたのは中3の途中からですが高校に入学してからもっとひどくなり、現在もその状態が続いています。
どのように酷いかと言うと、頬が赤く、ニキビやニキビ跡が密集していて遠くから見ても赤くて目立ちます。他には顎のところにあり、治ってもまた出来て、治ってもまた出来ての繰り返しで、永久的にあります。
僕は最近、洗顔を少しするだけにしています。なぜなら、洗顔料は使わないほうがいいとネットに書いてあったからです。1日に一回、1分弱洗って終わりです。
食生活も普通の高校生と変わりません。お菓子も食べます。でも、ファストフードを毎日食べたりはしません。寝る時間も11時くらいには寝ます。
おそらくニキビが治らないのは、学校生活でかなりストレスが溜まっているからだと思います。部活や友人関係、勉強などなど。
僕が知りたいのは高校卒業したらニキビは自然と収まってくれるのかと言うことです。実際はどうなのでしょうか?

A 回答 (7件)

思春期はホルモンバランスの影響もあるかもしれないですが、皮膚科に行くのが良いと思います。


一般の人の肌はタイプも色々なので、原因も違うし肌質も違うから一概に同じことをしても治らないと思います。

一度言ってイマイチだったら、その旨伝えてみては?
最近はよいレーザーも出来ているので、将来そういう事も考えると良いですね。

とりあえず皮膚科かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科が1番ですか。そうですね、時間があったら一度行ってみようと思います

お礼日時:2016/05/13 22:04

私も高校生の頃をピークにニキビがひどかったです。


赤くなり、顔中ニキビがありました。痛いし痒いしで凄くストレスになっていました。

私が完全に良くなってきたのは20歳の頃です。
自分に合うスキンケアを見つけた事で改善していきました。ニキビが出来る原因の一つに乾燥もあります。
なので保湿は必須だと思います。お肌を潤わせることで、バリア機能を高め過剰な皮脂分泌を抑えるからです。

私は色々なスキンケアを試しましたがどのメーカーもダメでした。特にクリームを塗るとかえって酷くなりました。
私が20歳の頃から使っているのは、『銀座まるかん』さんの化粧水とすっぴんぷるぷるジェルです。これを10年使っています。

私の肌は、頬は極端な乾燥、でこや鼻あごは、脂性肌という混合肌タイプなので、凄くスキンケアを探すのが難しかったです。
主さんも同じ感じなのかな?


良かったら試してみてくださいね。

あと私は行かなかったですが、皮膚科に行くのもいいと思いますよ!

年齢的に段々収まってくるものだとは思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます!
僕は時期が来るまで待とうと思います!

お礼日時:2016/05/13 21:16

お礼の返信です



皮膚科に出された薬が合わなかったのですか..うーん
もう一度行ってみて薬が合わない事を言えば他の薬もらえると思いますよ!!

ごめんなさい。私の県は18歳まで医療費、薬代無料なので金額までは..
    • good
    • 1

皮膚科に行くといいですよ!!


塗り薬もらえます!かなり肌きれいになります。
またニキビ痕が消える薬もあります!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科ですか!色んな意見がありますが、僕自身皮膚科に行ったことがありますが処方された薬はいまいちでした。それに皮膚科ってやたら金とりますよね?

お礼日時:2016/05/13 21:07

顔を洗うときは冷たい水などで洗うと少しなくなると思います!あまり肌とか触ると余計に傷がついちゃうのでそこを気をつければいいと思いま

す!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

触らないことと潰さないことですね!気をつけます!

お礼日時:2016/05/13 21:06

僕も中学の時に結構ニキビが酷かったです´д` ;


でも、高校生になってから自然と引いてきて今はほぼないです。
中学の時は洗顔を結構していたのですか、なかなか治らなかったので学校から帰ってきたら水で顔を2、3度洗うようにしていました。
たっつぁんさんの場合、ストレスということですがもしそうなら、運動をするといいと思いますよ(^○^)
ストレスと思っていても体質かもしれないので、気になると思いますが(僕もそうだったのでw)潰すことはやめておいたほうがいいと思います。あとで、治った時に跡が残ってしまうので。
あまりいいこと言えなくてすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
潰さないようにします!

お礼日時:2016/05/13 21:06

自分もニキビ酷くて悩んだものです、



薬も色々と使いましたが、全然ダメでした。

結局時期が来たら綺麗に治ったよ。

今は綺麗に治る為に、出来るだけ潰さない事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

潰さないことですか!わかりました。もう、自然と治るまで我慢します

お礼日時:2016/05/13 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!