プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は 今高校2年生なのですが、長期の留学をしようと思っています。できれば語学学校へ編入したいのですが、語学学校で高校卒業資格は取れますか?また、語学学校への編入なんて可能なんですか?ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

具体的にどこの国の語学学校への留学を希望されているかが不明ですが、少なくともアメリカやカナダ、オーストラリアといった英語圏の学校では、語学学校終了しただけでは高校卒業資格は取れません。

高校卒業には英語(国語)以外の数学や理科など他の学科を終了していなければなりませんので。

>語学学校への編入なんて可能なんですか?
日本の高校からの編入はできません。日本の高校を一旦休学して語学学校に留学するという形になります。
海外の語学学校にはその上の短期大学や大学に進む為の国語の補助学校として存在しているものがあります。そういう語学学校では、規定の成績を収めたのち、その語学学校が提携している上の教育機関に入学できる仕組みもありますが、それでも英語以外の教科の終了を証明する書類などの提出も必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しいご回答あひがとうごさいました!
色々と考えてみます、、、