プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イベントにサークルで参加する場合、
おつりの小銭をどのくらいもっていってどのくらいの量になって持ってかえってきますか?
サークルさんかしたいと思っているのですが、行きは良くても帰りはどのくらいの量になるのかわからず、持ち帰りの準備をどの程度していけばよいでしょうか。。。
何本くらいとか、教えていただけたらありがたいです。

A 回答 (2件)

銀行などで両替して、もらう、硬貨の巻いた物ですね。


ばらで持って行くより、管理し易いので、いいですね。
他に、コインカウンター(目盛りがついた、硬貨を入れる台)や、
50枚ずつ収納できるケースもあったら便利です。
どちらも、高い物ではありません。
これからも、ずっと使えるので、買っておくといいでしょう。
イベント終了後、持って帰る量はわかりませんが、
おつりは、途中で切れると、本当に困るので、
(他の人に両替してもらったり、お客さんにお願いしたりと、
 手間と、精神的に疲れるので)
多いかな、というくらい準備しておきましょう。
巻きを解かなければ、次に使えるので。
10円の端数がつく商品があるなら、
10円の束は、最低2本(1000円分)、なければ1本。
100円も2本あったらいいですが、2本で1万円・・・ちょっと、厳しいですかね。
50円、500円は、10円と100円でもまかなえるので、少なくてもいいと思います。
事故のないように、楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0

お釣りの小銭は、0ゼロになる事もあります。



帰りは(売れれば)売り上げが有りますから、お釣りなんか気にしませんよ

>何本くらいとか

本?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!