アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の5月25日に出産をひかえてますが、不安もあり緊張もしてきました!

出産したかたは、予定日より早かったり遅かったり陣痛がくる前兆みたいなものはあるのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

一人目は、12月28日が予定日だったけど、22日に産まれたよ。


二人目は37週ぴったりで産まれたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れたりぴったりとかもあるんですね(❁´ω`❁)

お礼日時:2016/05/16 20:15

第1子で9月20日予定日で9月17日に生まれました!


私は39週のお手柔らかにしておくね~の内診グリグリから生理痛のような痛みの前駆陣痛が始まり3日目の朝に生まれましたよ。
入院するまで3度病院の往復をしましたが笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3度の往復は大変でしたね(´×ω×`)

内診グリグリってなんですか?びっくりしていたそうな感じがしました

お礼日時:2016/05/16 20:14

一人目39週、二人目38週、一人目二人目共におしるしが出た2、3日後くらいに産まれました!


一人目の時は里帰りしている祖母宅で破水から始まって、何故か初産とは思えないほど落ち着いて病院へ連絡してました(笑)
夜7時半頃に破水して病院へ行ったのですが、助産師さんに朝までかかると言われ、まだまだかぁなんてのんきにしてたら0時すぎにはうまれちゃいました。
二人目は陣痛かなぁ?と思ってから一時間、病院に着いて18分でスピード出産です。
一人目の時は階段の登り降り、二人目の時は上の子の学校まで迎えに行ったり歩き回りました。
二人とも妊娠前と出産直前までの体重は5キロほどしか増えませんでした。
そのおかげかどちらもスピード出産です!
これから出産頑張って下さい!
安産菌おすそわけ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安産菌おそすわけありがとうございます(❁´ω`❁)

スピード安産はうれしいですね٩(●˙▽˙●)۶
あたしも頑張って安産がいいです(笑)

お礼日時:2016/05/16 20:17

間もなく赤ちゃん誕生ですね。



おめでとうございます。

もう、入院中の準備出来ましたか?

どうやって病院には行かれるのですか?

誰か、お身内の方が連れて行って下さるのでしょうか?

ウチの娘は、第一子を産む時は、東京高輪に住んでましたが、

小型の旅行ケースにベビー用品とか、

自分の着替えとかを入れ、いつでも、病院に駆けつけれるように

玄関に置いてましたね。

お腹も張ってくるので、慌ててタクシーを呼んで病院に駆け込んだら、

「まだまだ、早いですよー。帰ってください」と言われ、また、

旅行ケースを持ってタクシーで帰りました。

そして翌日、またお腹が張ってきたので、病院にタクシーで駆けつけたら

「まだまだ、早いですよー。でも、何度も大変でしょうから、荷物だけは

預かっておきますから、妊婦さんだけは、帰ってください」と

また、帰されました。

そして、4時間後、また、お腹が張ってくる感じがするけど、また、

追い返されるかもしれないと、我慢してたらしいのですが、

破水が始まって、3度目のタクシーでまた、病院へ。

そしたら、「あらら、、生まれそう!!早く、分娩台に乗って!!」と

急かされて10分後に生まれました。

その孫娘も、今年、小学1年生です。

二人目の子は、娘夫婦がシンガポールに住んでましたので、

地元の病院で生むことになってました。

さきほど紹介した孫娘が3歳の時でしたが、私の夫がお産の手伝いに

シンガポールに行きました。私が、病気でしたので、炊事、洗濯、掃除、

買い物、料理となんでもこなす主人ですので、娘から、入院中に3歳の娘

を見ていて頂戴!

と、いうことで定年退職して家に居た夫が来星しました。

こちらは、夫が夕方、シンガポールに着いたのですが、翌日の

午前中に産気づき娘だけ先に病院にタクシーで行きました。

病院に着いて1時間もしないで生まれたので、

夫は、3歳のこの孫娘とタクシーで行ったのですが、運転手さんとの、英

語のやりとりは、3歳の孫が

「○○病院へ。ママが赤ちゃんを生むの」と伝えてくれて無事に

病院へ行けたそうです。

病院へ着くと、今度もまた孫が、「ママの名前は○○です。お部屋は

何処?」と英語で伝えてくれて夫も、娘と生まれたばかりの孫に

会えたそうです。

夫は、3週間ほど滞在して、三度三度の食事の用意や、掃除や、洗濯

買い物、、と大いに活躍してきたみたいです。

スーパーでの買い物も、この3歳の孫を連れて行けば、レジの人との

会話もスムーズに行ったとか。

ひーさんですさんも、間も無くですね。

「案ずるより産むが易し」ですから、お産を楽しんで頑張って

来てくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

現在里帰りしてまして、旦那は仕事状夜勤なので、タイミングがずれたりしたら実家の親が病院に連れて行ってくれます!

旦那も陣痛きて立会いするので会社にははなしてあって早退も可能です

入院準備もちゃくちゃくとしてあとは確認するぐらいでしょうかね

緊張していつくるのかついネットでみなさんのをみてしまいます(笑)

お礼日時:2016/05/16 20:20

60の引退しようかの整備士です。


回答外かも。
でも、お母さんが、不安にならないで下さい。
他の方達の回答を元に、安産して下さい。
俺のように、振り返り様に、臨月間近で、母子共に奪われた愚かな奴も、この世に居ます。
元気なお子さんを産み育ててあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいありがとうございます

リラックスして安産でうみたいとおもってます☆

お礼日時:2016/05/16 20:21

私は予定日より10日早く産みました!




夜、普段と変わらずテレビを見てて
おしっこにトイレに行ったときに
ほんのり出血があって
それがおしるしでした!
心の準備は出来ていてもやっぱり
あたふたしてしまうので
荷造りと
連絡網と
飲み物は今一度確認してくださーい!

ベビーとのご対面楽しみですね♪
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早く生まれたんですね。

あたしも入院準備と飲み物は確保できるようそばに置いておきます

ベイビーに早く会いたいっす☆

お礼日時:2016/05/16 20:22

こんにちは。

もうすぐ可愛い我が子とのご対面…ドキドキですね。

私は8日早く出産しました。
赤ちゃんの頭がかなり下がっていたので何となく早く産まれるだろうなーっと予想していました。

お腹のはりも、何度か感じていましたが先生からは、まだまだでしょうと…

しかし夜中に陣痛が始まりあれよあれよと…
おしるしや破水などなく急でしたね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院の助産師さんに病院にくるタイミングわかりますか?って聞かれた時にまだいまいちピンと来なく、とりあえず破水とお印がきたら連絡しますっていいました

破水かなって思えば尿漏れだったりわからなこともあるけど

頑張ってうみたいと思います(❁´ω`❁)

お礼日時:2016/05/16 20:24

一人目。

一週間前の定期健診で、そのまま入院、夜に陣痛始まり、翌朝早く出産。
二人目。1週間おくれ。一人目は健診のあとでどこかに食べに行こうよが出来ずだったので、軽い陣痛がはじまったので、さあ、食べに行ってそれから病院へと。もう生まれる寸前で、30分ほどで誕生。

出産予定日なんて帝王切開でもしない限り、そのあたりの日ってこと。男にはわからないけど、産む本人には自然とわかるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんいろいろ体験ありますね

兆候とかなくてもいいけど、つい楽しみと不安で聞いてみました

ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/16 20:25

心配しなくても その時がくればちゃんと判断できますよ。


母体を守る。赤ちゃんを守るって本能的なことだから
自然体で受け止めていれば良いですョ。
ただひとつだけ 後産も痛みはあります。
娘が 「誰も教えてくれなかったから痛みにびっくりしたし異常がおきたと
ドキドキした。誰も教えてくれなかったから!!すっごく痛くて怖かったヮ!」
と怒られた事を思い出しましたので(笑)
赤ちゃんと出会えれば 全て帳消しだから すごく不思議ですよね。
リラックスしてその時を迎えてくださいネ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リラックスがだいなんですよね(❁´ω`❁)頑張りますね☆

お礼日時:2016/05/16 20:26

貴女にその気が有れば、絶対に、安産出来ると思います。


健康で元気なお子さんを授かって下さい。
お願いします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!