アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただいま38週0日の臨月です
3日前から 腰痛があり、昼寝をしたせいかな。と思っていましたが日に日に痛くなり、立つのも座るのも激痛です
少しの距離を、ゆっくりゆっくり屁っ放り腰で歩いています

37週の時点で子宮口が2cm開いて、足の付け根も、痛くなり赤ちゃんがそろそろ降りてきてるのかなと思ってはいますが、初産なので気楽に考えていました。

この調子で産むのは…まず分娩台もやっと登って診察しています
腰が激痛の中、産むことはできるんでしょうか
お願いします

A 回答 (3件)

私も2人目の時、とにかく体のあちこちが激痛で「こんな状態で産めるんかな?」と不安でした。

今思い返すと、出産前はそんな事ばっかり考えてたのに、実際陣痛が来たら、陣痛の痛みで体のあちこちの痛みなんて忘れて、サッサとこの痛みから解放されたいと、産む事だけ考えてたように思います。
今3人目妊娠中ですが、起き上がれないぐらい、歩くのも儘ならないぐらい股関節が激痛です。
ほんの2日前に、友達に「こんな状態で出産に挑んだら、骨砕けるかもしれん…」なんて言ってましたが、また今回も忘れてそうな気がします(^^;
陣痛が始まれば産むしかありませんからね…
大丈夫ですよ(^^)
    • 0

腰やら、恥骨やら、あちこち痛みは出てきます。

私は、恥骨が妊娠6ヶ月から、痛みがあり、臨月には起き上がるまで5分かかるほど。
それでも、分娩台に登り産みました。
    • 0

5歳と1歳の子供がいます。

私も妊娠後期に入ったあたりから付け根やら腰も痛くなり一歩も前に歩けない日もありました…。
痛くても産まなきゃならないのでなんとかなります!!流れに身を任せて頑張って下さい!
産めば腰もきっとよくなるはずです!
    • 0