dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出産の痛みについて。
お姉ちゃんの出産動画を見ました。

私のお姉ちゃんはとても性に対してオープンで、歳が離れているので親に相談できないだろう事をお姉ちゃんが教えてくれます。
私に彼氏ができたことで、エッチを楽しんで若い時にしたい気持ちを分かってくれて、エッチのことや避妊のことなど色々教えてくれます。
それに加えて、女の子だから自分の身体を大切にして欲しいってことで出産のときの動画を見せてくれました。

とても壮絶で何十時間もかかったとは聞いてましたが、実際に初めて見て怖くなりました。
分娩〜誕生のところを見せてくれました。

先生や助産師さんが沢山いる中で脚を大きく開いてるお姉ちゃんの姿、、、
痛いーー!って叫んでいて、脚をガクガクさせていて、
はい!痛いって言わないで、しっかりいきみなさい!って助産師さんに叱られながら脚を両脇から抑えられていました(/ _ ; )
いきむときに先生の手がお股の中に。ここが広がらないと出れないから痛いけど伸ばすよ!と。
お姉ちゃんが痛いとすごい叫びながら助産師さんが脚を抑えて、先生が下の方で広げるように手伝っていて、本当に怖かったです( ; ; )
頭がなかなか出なかったみたいで、吸引になり、
カップを入れるときに叫んでいて、ひっぱる時もとても辛そう。頭が出るからこれから痛いよ!って。
おつむ 突き上げるようにしなさい!大きく開いてながーくいきんで!!腰にげてるよ!!おりしつけて、突き出して!痛くない!!ってスパルタ( ; ; )
頭が途中で引っかかってそれからゆっくり頭が出て体がドゥルンと出てきて感動( ; ; )

お姉ちゃんは頭が出てくる感じをメリメリ感じて引っかかった時が凄く痛かったそうです。吸引だったので大きめに切開したのと、カップを入れる時も痛かったみたいで、、、

正直見て怖くてすっごくトラウマで、痛いイメージしかなくなりました。でも私の為に見せてくれたお姉ちゃんに感謝して、女性の強さを知りました。

出産は頭が出る時が一番痛いのですか?
スパルタな雰囲気でしたが、みなさんはどうだったか出産の時の話を教えて欲しいです!

A 回答 (2件)

私は中学生の頃自分の母親の出産に立ち会ったことがあります。

まず分娩台での姿に驚いた覚えがあります…。
割と古い目の病院だったからか、助産師さん先生ともにご年配のかたばかりで…だからかスパルタ的に言われていた覚えがあります…。

でも赤ちゃんと対面できたときの幸せそうな顔を見るとわたしも絶対に母親になりたいと思いました!
    • 0

娘が居ます。

私は元々、外傷以外の痛みは分からない人なので、頭痛や生理痛、陣痛まで今まで感じた事がありません。
切り傷や骨折等はもちろん痛いですが、我慢できないほどの痛みは感じた事ありません。

そして、陣痛が分からずどう生まれたのかと言うと、NSTモニターを見ながらでした…^^;
助産師さんが
「今だよ!いくよ!吸ってえ〜……はい‼︎長く長くいきんで〜」
みたいな感じで、淡々と黙々と言うこと聞くって感じのお産で、5回程で生まれました。
痛みに苦しむ時間ゼロ、子宮収縮開始時刻不明、5回ほどのいきみなので10〜15分ほどであっけなく終わり。そんな感じでした。

まあ、わたしは痛みや張り等全く感じずに、会陰切開時に痛くて叫ぶくらいでしたから、産んだ実感ゼロでしたね!
1〜2ヶ月ほど、ペタンコになったお腹が不思議で良くお腹を撫でて、生まれたんだなと感じていました。

難産の人は、3日間もがき苦しむ人もザラに居ます。
それより、何より、お姉さまと赤ちゃんが無事で何よりです^^
おめでとうございます!
    • 0