人生のプチ美学を教えてください!!

特に男性の意見を聞きたいです。

元カレから

「いきなりこんなこと言ったら困らせちゃうし、より戻したいとかじゃないけど…

◯◯みたいな子とはもう出会えないのかなって思ってる。

あの時(別れ話の時)もう少し話し合って、2人で頑張れてたらもっといい未来もあったのかなって思ってる。

俺は本気で恋愛に向いてないと思ってて…

今、色々悩んでることが多くて、恋愛とかして、嫉妬とかで自分のことを乱したくないっていうのが正直な気持ち。

でもいつかまたより戻せるかなとは思ってる」

と言われました。

他の日にも、
「大好き。◯◯はこれからもずっと俺の。」
など、独占欲を出してきます。


私からしたら、そんな風に思ってくれているのなら、よりを戻したいと思いました。
しかし、男性は恋愛をしたくない期間があると聞きました…

特に身体を求められたとかではないです。
求められたこともありましたが、ちゃんと断り、彼も我慢すると言ってくれました。
彼と会ったときも、そういうことはしてません。


男性はよく元カノにこういうことを言うものなのでしょうか?
その場の雰囲気で言っちゃうものなのでしょうか?

私は彼のことがまだ好きです。

しかし、よりを戻したいわけではないと言われているので、どう受け取ればいいのか分かりません。

間に受けない方がいいのでしょうか…?

ご意見お聞かせください(°_°)

A 回答 (7件)

「より戻したいとかじゃないけど…」とか言いながら、元カレは未練タラタラですよ。



未練タラタラなら、色んな事を言って気を引こうとするでしょう。

「◯◯みたいな子とはもう出会えないのかな」って、「あなたしかいない」ってことでしょ。
「いつかまたより戻せるかな」って、「あなたがその気になればいつでも」ってことですね。

ただ、「恋愛とかして、嫉妬とかで自分のことを乱したくない」というのは、「よりは戻したいけど、自分に負担はかけないように、自分のやりたいようにやりたい」ってことです。

何とも都合のよい話です。

あなたは「彼のことがまだ好き」なようですが、仮に戻ったとしても同じ事の繰り返しになるでしょうね。
    • good
    • 0

男は別れた女をいつまでも「自分のもの」または「まだ俺のことが好き」と思ってると聞きます。

複数の男友達や同僚から同じように聞くので、そういうところは大いにあるのでしょう。

はっきり「ヨリを戻したいわけではない」と言われたのなら、まさにそれですね。

私だったら
「ヨリなんか戻したいわけがない。だってあなたのことなんて、もう全く好きじゃないから」
と言ってやります。
たとえ、こちらに未練が残っていたとしても、相手がそうでない以上ね。
    • good
    • 0

結局それって、男側は自分の事しか考えてないんですよ。


だって、待たせてる間、女は恋愛できないでしょ。
なのに「いつかはまた、よりを戻せるかもしれない」なんて、不確かで曖昧な言葉をわざわざ相手に伝えるなんて…
つまり、「よりを戻せるかもしれないし、その時の気持ち次第ではヨリを戻せないかもしれない」って事でもあるわけです。
それただのキープですよ…(´∵`)
しかも今恋愛したくない理由は、その元彼の都合でしょ?
抉るようで失礼かと思いますが、質問者様が振られた側ですね?

そうやって恋愛してる最中も、別れた後すらも自分の事だけしか考えない男はたま〜にいますが、そういう人は生涯その程度の男です。
後ろ髪を引かれる思いがあっても、ちゃんと元カノにも新しい恋愛をして幸せになってもらいたいと思う男性もいます。
そういう人は、ちゃんとけじめをつけて、元恋人とも連絡を取りません。
その場の雰囲気で元カノの今後を左右するような事もいいません。

まぁ、恋は盲目といいますから。
周りから反対されても、彼の事が好きで好きでしょうがない内は、結局のところ寝耳に水なのでは…?
既に「終わった恋愛」だと思いますので。
質問者様自身も気持ちにけじめをつけて、新しく素敵な恋愛ができる事を願います。
    • good
    • 2

>男性はよく元カノにこういうことを言うものなのでしょうか?



「男性」はどうか知らないけど、自分は言わない。

彼は言う人なんでしょうね。
言っている内容については、違和感を覚えます。

相手の心を惑わす可能性があると認識しつつ、相手に告げる、、なのに自分は心を乱したくない。
さらには、あなたの感情は無視しての「いつかまたより戻せるかなとは思ってる」なんてね。
もしかしたら、あなたが彼にまだ未練があるのを気付いているのかもしれません。

>特に身体を求められたとかではないです。
>求められたこともありましたが、ちゃんと断り、彼も我慢すると言ってくれました。

?矛盾してない?
あと、自分は別れた人に体の関係求めたことないですけどね。


>間に受けない方がいいのでしょうか…?

それはあなたの自由。

自分があなたの立場なら、真に受けるどころか「何を寝言みたいなこと言っているの?」としか思わないのだけど。「もしも」話には反吐が出るタイプなので。「もしも」は逆に言えば、もっと悲惨な結末だって容易に考えられますから。
    • good
    • 0

男性側の意見で話せば元カレの印象は「ナルシストで気持ち悪くモエハラ毛がつよい」男性に見えます。



よりを戻しても自分勝手な心理、行動で貴女を泣かせると思いますよ。
    • good
    • 0

私もあなたの事が好きで、出来る事ならまた付き合いたかったけど、あなたにその気持ちがないなら私も無理に気持ちを押し付けるつもりはないよ。

お互いこうしてずっとお友達でいた方がいいのかな〜?

と言ってみたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応、こう言われたあと、
私もより戻したいと思ってるよ。と言ったのですが、
結果、戻るということにはなりませんでした。
明らかに友達の距離ではないので、彼は何がしたいのか困惑してしまいました。。

お礼日時:2016/05/17 11:33

中途半端な態度なら真に受けないで、はっきりしてから話してきてと


つけはなした方がよいと思いますよ。
文章を読んでいて元彼からの話は、だから何?って思う自分の都合のよいようにしか考えてない話にしか見えないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただその時思ったことを、言っただけの自己満足かもしれませんね、、。
喧嘩のあとだったので、彼も気持ちが高ぶっただけかもしれません。

とりあえず間に受けるのはやめます。

お礼日時:2016/05/17 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!