プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日眼科のある耳鼻科に行きました。
遠くのものがぼやけて、見えないですと言い、視力を測ったところ
右0.5 左0.3の近眼と言われました。
しかし、前から遠くのものがぼやけて見えなかったので2月に近くの眼科で視力を測ったら
両目の視力1.2と言われ、ぼやけてるのはスマホを近くで見すぎと言われました。
4月に学校の健康診断で視力を測ったら両目ともA(1.0以上)でした。
こんなに短期間で視力が落ちることってありえますか?
ありえるとしても前からの症状が変わりないので…笑
近くの眼科と学校信用できないです(ーー;)

A 回答 (4件)

こんばんは

その日によって視力は変わりますよ
ただ眼精疲労あるんじゃないですか?

目薬とかは出なかったですか?
    • 0
この回答へのお礼

花粉症で目が痒いので目薬がでました!

中学生の時には、資力も不安定なので、変わりやすいと思います。

私もメガネをかけたのは、本当に急速に見えなくなってから。
悪くなりかけの場合、仮性近視と言って、また視力が回復することがあるようです。
ですから、信じられないというより、ダイヤ2000000様の目の状態が、まだ不安定で変わりやすいのではないでしょうか?

視能矯正といって、眼の視力の回復のための訓練をしてくれる眼科もあります。

一番良いのは、眼科のはずですが、そこが信じられないならば、他の眼科の先生に診ていただくしかないと思います。

あまり意識せず、生活をしたり、遊んだり、運動をしたりするときに、困らなければ良いのですが、見えなくて困る時のために、上記視能訓練をなさることをお勧めします。
    • 0

心配なら眼鏡屋さんで計ってもらってください。

今日がたまたま目のコンディションが悪かった可能性が高いと思います。
    • 0

視力は朝と夕方などで変わったりします。

また明るさなどでも変わります。
目を細めたりしても変わります。
    • 0