プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前使っていた携帯を買い取りして貰おうと思うのですが、数台あり買い取りの条件に本人所有の物に限るとあるのですが、SIMが無い場合どうやって本人の物と証明するのでしょうか?

A 回答 (2件)

まあ、普通ですと契約時の書類を持って行くとかですね。


大事な書類ですから取って置く人は多いと思います。
他では、請求明細書などにも端末のIMEIやシリアルが書いて有る事も有るかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

参考にします。

お礼日時:2016/05/18 08:52

携帯にSIMなんてありましたっけ?



あなたが盗んできたものではないかの確認なんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。


持ち込むのはガラケーとスマホ両方なので総称して携帯と思って書きました。

auなので他社は知りませんが、W42CAとかスマホが出る少し前の機種は、

au ICカードが入っていて意味合いが少し違うかも知れませんがあえてSIMと書きました、

逆に分かりにくくなってしまってすみません。

お礼日時:2016/05/18 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!