プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセル2010を使っております。
貼り付け先の書式は変えずに値又は数値のみを張り付けたいのですが、以前は「形式を選択して貼り付け」から「値」を選択して張り付けるとそれができていたと記憶しているのですが、本日、同じ操作をしてもそれができなくなっていました。(値は張り付けられるものの書式が貼り付け元の書式になってしまいます)

「形式を選択して貼り付け」で「値」を選択した場合だけでなく「数式と数値の書式」「値と数値の書式」を選択しても同じく元の書式が維持されずに貼り付けられてしまいます。

どうすれば、貼り付け先のセルの元の書式を変えずに、値又は数値のみを張り付けることができるのか、ご教示願います。

A 回答 (3件)

面倒ですが、

コピー元のコピーしたい範囲を選択して、Ctrl+C。

メモ帳等のテキストエディタを開いて、Ctrl+P。

テキストエディタ上で、Ctrl+A → Ctrl+C。

コピー先のコピーしたい範囲を選択して、Ctrl+P。
でできます。
    • 0

普通は値の貼り付けでできるはずですが。

どうしてもできないのであれば、
コピー元のセルをダブルクリックして、コピーしたい値を選択し、Ctrl+C。

コピー先のセルをダブルクリックして、Ctrl+P。
ならできるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
説明が足りなかったのですが、値を貼り付けたいセルが一つであれば回答していただいた操作で良いと思うのですが、今、困っている場面では、複数のセルをコピペする必要があるんです。

Microsoft Office Personal 2010使いです。

「値」の貼り付けで出来ますね(今試した)
何故出来ないのかは分かりませんねえ…
    • 0
この回答へのお礼

不思議ですよね。