プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。
年上の彼がいます
彼とは付き合ってもう直ぐ2年です。
今から半年ほど前に、彼自身の口から
『浮気をしていた。別れよう』
と言われました。
ですが、
今まで何度も彼氏に別れようと言われてきて
それは私が怒られるような事をした時や、
社会人としてダメな事などを、
説教する感じじゃなくて
ダメなとこが自分で説明できて
謝れるまでずっと別れるだとか、
もういいや。って感じで言われます。
説明できて、謝る事ができたら
それで許してもらえるって感じで、
私が
そうやって叱ってもらえるのはありがたいけど、
その度に別れるとか言わないでほしいと言うと、
『じゃあ、他の人のとこに行ってどうぞ!ばいばーい!さよなら!』
って言われるんです。
なので、
なんどもなんどもこのやり方をされています。
なので
この浮気したというのも
いつもの感じだろうと、
なんだか信じられなかったのです。
信じられなかったというか、
信じたくなかったのかもしれないです。
その当時の私は許してしまいました。
許してしまったというか、
謝ってももらえなかったですし、
自分は悪くないという態度だったんですよね・・・。
それから半年が過ぎ、
彼からこう言われました。
彼『俺はこれから浮気をすると思う。だって、お前以外ともHしたいから。』
私『セフレってこと・・・?』
彼『わからんけど、同時進行はめんどくさいから。あとどっか行くのもめんどくさい。だから。』
私『あはは・・・。なんだかあなたが浮気するなんてやっぱ信じられないな〜・・・??』
彼『半年前のやつも本気でしたから。』
私『そうなんだ・・・。じゃあ、もし私が同じような事したらどう思う?』
彼『は??キレるよ。別れるね。』
私『自分がされて嫌な事をしないでほしい。』
彼『無理無理。男は浮気するのが本能なんだから。一番はお前なんだからいいじゃん。』

という感じです・・・。
結婚したら控えるともいっていたのですが、

Q.結婚したからと言って、浮気癖は治るものなのでしょうか・・・?

あと、
どうしても私がいつも下の立場にされます。
俺はいいけど、お前はダメだとか。
約束の時間に彼がきてくれなくて、
ずっと連絡もなしで
12時間後とかにいきなり
彼『ついた』
と連絡され、
10分もすぎると、
彼『遅い。しかもせっかく来たのになんやその態度』
と機嫌が悪くなります。
それからずっと
彼の機嫌とりをやってる感じです・・・。
そのようなことが
ずっと二年間続いているのですが、
もう少し、大人になってほしいというか、
自分はいいけどお前はダメだというのも
変えてもらいたいです。
はっきりと言ったら、
じゃあ他のやつとつきあえば?
俺はこういうやつだからと言われました。

Q.どのように言えば
彼を怒らせずに変わろうと考えてもらえるでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

そんな彼が好きなんでしょう?ならいいじゃない。

・・・としか言えませんね。
相手を変えようとするのは無理です。今まで生きてきて、そんなすぐに人間変わりません。
ただ、結婚すると浮気を控えるのはあるかもしれませんよ。

単にあなたがじゃれあいが下手なだけ。もうちょい彼に対する意地悪がうまくなれば
彼ともっと仲良くなれるんじゃないかと思います。
お幸せに。愛の形は人それぞれですよ。
    • good
    • 2

他人を変えるのは無理です。


時々、付き合って変わったなんて言う人はいますが、それは惚れた弱みがあってこそなんですよね。
2年付き合って変わらなかった彼を質問者様の力でが変えるのは無理だと思ったほうが賢明です。

その上で、そんなところも含めて今の彼が好きなら、どうぞお付き合いを続けてください。
でもそうではないなら別れた方がいいですよ。
    • good
    • 1

そこまで公言してるわけですから、好きなときに浮気するでしょう。


結婚なんて一切関係ありません。

あなたは依存です。
ここまで奴隷状態でも切ろうとしないのですから。

彼は変わりません。
あなたが依存なのをいいことに好き勝手なのですから。

別れましょ。
    • good
    • 1

そんな馬鹿な彼に惚れる魅力があるのかが分かりません。



ハッキリ言えば結婚しても変わらないし、幸せにもなりません。

それでよければセフレを頑張りましょう?

もっと貴女を本気で愛してくれる「マトモ」な男性を選ばないと不幸になりますよ。
    • good
    • 2

モラルハラスメントについて書かれた本を読みましょう。


勝手な彼氏の行動がドンピシャなはず。
    • good
    • 2

そういう男はもう更生しません。


ですので、悪いことはいいません。別れてください。
今はその人が1番大切だと思っていると思いますが、そんなことはないです。むしろ早めのうちに別れて、次を探した方が絶対いいです。その男のために何年も無駄にしない方がいいです。若い方が新しい人を見つけやすいですし。
本当に別れることを推奨します。
僕は男ですが、その人が言っていることを全く理解できません。
男からしても最低だと思います。
その人のことを好きなあなたにとって僕の発言は冒涜に近いかもしれません。ですが、あなたに分かっていただきたくて書きました。

本当に更生は無理だと思います。
    • good
    • 3

Q.結婚したからと言って、浮気癖は治るものなのでしょうか・・・?


↑↑↑
今の質問者様と彼の立ち位置からして無理です。
「結婚」が機に変わる可能性も低いと思います。
浮気を正当化する考え方の彼ですし、「結婚」すればそれこそ、質問者様は彼から離れる事はないと彼は安心しますから。

Q.どのように言えば
彼を怒らせずに変わろうと考えてもらえるでしょうか?
↑↑↑
完全に質問者様を下に見ていますし、質問者様が凄く惚れているのを分かっているから
今のままでは無理です。
完全に別れるかもしれないけど、質問者様が強い意志を持って別れてみて、彼が質問者様を本当に好きであれば、本当に反省して変わるかもしれませんが、質問者様の強い意志が必要だと。。(これでダメになったら、よい人は沢山いる!と思い)
でも、この文章だけで判断するに、彼は質問者様を本当に想っていないと思いますし、軽く見られているのは、質問者もよく分かっておられると思います。
惚れた弱みでしょうか。。
どちらにしても、別れる意志を持って対処しかないかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!